2011年2月のエントリー 一覧

半々

  • 更新日:

今朝のフタリ
炬燵の上に乗せた家紋ベッドに入ってしまった麦
mugi_20110228.jpg

炬燵が戻るのを待つすず
suzu_20110228.jpg
でも、麦が乗っているので戻せなかったのでした。

昨夜もすずは食べてくれなかったので、
今朝は渋々JPと絶品を半々で入れてみました。
全部食べてくれて良かった良かったなのですが、
JPだけでも食べてもらいたいんです。

炬燵は既に戻っていますが、
一旦入った麦は家紋ベッドで寝ていて
すずは炬燵の中にいる意味あるのかな、な
座椅子の上にいるので炬燵のスイッチは切りました。

昨日はお昼にホテルモンターニュ松本の「レストランぎんが」で
オーダーバイキングの中華を食べて来ました。
一人分から、点心は一つから注文できるので
久しぶりに沢山の種類を食べる事が出来ました。
辛さ控えめなので四川風の麻婆豆腐もサンラータンも
辛さを感じないくらいで食べられました。
食べた後は買い物に歩き、
カロリーを少しだけ消費してから帰って来ました。

昨日の晩ご飯 麦22+8g。水50cc。すず19g。
朝ご飯 麦22g。水40cc。すず15g。

天気:雨

後ろ姿

  • 更新日:

今朝のフタリの後ろ姿
家紋ベッドへ入る前の麦
mugi_20110227.jpg

撫で撫でしてもらえると思って炬燵横までやって来たすず
suzu_20110227.jpg

朝方、すずがやって来て蒲団に入ったり出たりして眠れなかったのに
なぜか早く目が覚めました。
身支度をしているとすずに場所を横取りされた麦が
鳴きながら階段を上って来ました。

今朝は全然食べてくれないすず。
噛んだりするから口の中が痛いということは無いはずですが
絶品じゃないと嫌なのにはならないでもらいたいです。

フタリして炬燵に入りましたが、少々小競り合いあり。
夫に注意されたら静かになりました。

昨日の晩ご飯 麦22+8g。水55cc。すず22g。
朝ご飯 麦23g。水25cc+トイレでちょっと。すず8gしか食べてくれず。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:晴れています。風が強いです。

テレビを見る麦

  • 更新日:

土曜日のにゃんこを見ていたら、麦も見ていました。
mugi_20110226.jpg

すずは撫で撫で+ブラシ掛け中でした。

同じドライフードでも封を切ったばかりだと食べてくれるすず。
小袋に分けてある物だし思いっきり乾燥しているのに
違いがあるのかしら。

今朝は30分程寝かせてもらえました。
目覚ましが鳴る少し前にやってくるすずは
蒲団に入ってゴロゴロして自分の都合で出て行きますが、
本当は起こしに来ているのかと思ったり。

昨日の晩ご飯 麦22+8g。水50cc。すず24g。
朝ご飯 麦23g。水30cc+15cc。すず13g。

天気:晴れるようです。朝少しだけ雪が舞いました。

間に合いました

  • 更新日:

掃除の途中、外を見たら遠くに虹が見えたので、
慌ててデジカメを取りに行きました。
niji20110225.jpg
消える前に間に合いました。

昨日、カーテンを閉めた後出窓に乗った麦
mugi_20110224_2.jpg
カーテンを閉めてから乗るのは久しぶりだったので
嬉しくて撮ってしまいました。
尻尾がブンブンに振れてます。

昨夜も今朝もすずが食べてくれませんでした。
器持ちの時間が長くなって他の事がバタバタです。

昨日の晩ご飯 麦22+9g。水40cc。すず19g。
朝ご飯 麦23g。水20cc+15cc。すず11g。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:曇りなような晴れなような。風が強いです。

走る朝

  • 更新日:

こちらの朝ご飯まで少し時間があったので、
すずを撫でてブラシ掛けをして、ついでにキッカーを出したら
麦がクンクンバタバタ。
でも、すぐに止めたのですずに渡したらこちらもツンツンバタンバタン。
置いたままにしておけないので
別のおもちゃを置いて朝ご飯の用意をしていたら
麦もすずも走ってました。
すずはキャットウォークを走って籠へ入って行きました。

一度炬燵の中に入ったけれど出て来て家紋ベッドに落ち着いた麦
mugi_20110224.jpg

昨日の朝、麦が吐き戻したので2回目の朝ご飯があったのを
フタリ共今日も期待していたようなのです。

昨日の晩ご飯 麦22+8g。水50cc。すず24g。
朝ご飯 麦23g。水10cc+15cc+トイレでちょっと。すず13g。

天気:曇り。ぱらっと雨が降って来たような

箱入りと籠入り

  • 更新日:

昨日の午後のフタリ

毛糸が届いた箱に入った麦
mugi_20110222_2.jpg

お日様があたっていてほかほかのキャットタワーの籠の中で眠るすず
suzu_20110222_2.jpg
無理矢理こちらを向いてもらったら睨んでいます。

今朝はドライフードを落してしまい、麦に数粒食べられました。
そういうことをしたからか麦が少し吐き戻し。
家事が一段落するまで待ってもらってから追加で食べてもらいました。
便乗すずは残したご飯を取っておいたものはプイっとして食べず。
麦の吐き戻しの音で食べるのを止めてしまって
10gも食べていなかったので、
仕方なく絶品に入れ替えて食べてもらいました。

炬燵下に麦が座り、すずの炬燵に動いたので蒲団を戻したら
そのまんまです。今日はバトル無しで静かです。

昨日の晩ご飯 麦22+8g。水40cc。すず23g。
朝ご飯 麦22-6g位+7g。水30cc-いくらか不明+20cc。すず16g。

天気:晴れ

ネコさんの日

  • 更新日:

あっという間にネコさんの日です。二月は早いです。
今朝のフタリ
mugi_20110222.jpg
ヒトの朝ご飯をクンクンしたのをしらばっくれています。

炬燵に入りたいすずを入る前に。
suzu_20110222.jpg

朝方すずが蒲団に来たので
起きる時間に近いのかと時計を見たらまだ4時少し過ぎ。
入ったり出たりされたら時間が来てもすっきりと起きられませんでした。

すずの器持ちの時間が長くて他の事が出来なくなっています。
麦に取られたらもっと困るので仕方ないのですけど
自力でほぼ無くなるところまで食べてもらえたらなと思います。
食べてもらえないよりはずっとましですけど。

天気予報を信じて消極的な蒲団干し実施中。

昨日の晩ご飯 麦22+8g。水50cc。すず23g。
朝ご飯 麦23g。水45cc。すず12g。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:晴れ

こちらを向いていませんが

  • 更新日:

今朝のフタリ
mugisuzu_20110221.jpg
すずはすりんすりん中でどこを向いているかわからない。
麦は外を振り返って見ていて首が綺麗にねじれてます。

昨日は午後も敷物になり、何していたんだろうな日でした。
今日はそうならないようにMac前に座ってます。
炬燵の中でバタバタする音が聞こえたので、
蒲団をめくって「仲良くしなさい。」と言ったら
途端に静かになりました。
わからないフタリです。

爪が食い込んでいたところはその後何とも無いようです。
でも、ちょっと肉球をさわっただけでシャーされました。

昨日の晩ご飯 麦22+8g。水70cc。すず24g完食。
朝ご飯 麦23g。水20cc+15cc+10cc。すず11g。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:晴れそうです

敷物

  • 更新日:

今日も1時間半ほど敷物になりました。
mugi_20110220.jpg

麦が突然痛いと声で鳴いて箱に閉じこもった日がありました。
どこか見せてくれないし次の日も動かないようなら病院へ行くつもりでいたら
朝から元気に走っていたので大丈夫かしらと思いつつ過ごしていました。

昨日、膝に乗って寝ていたときに親指の爪が
食い込んでいるのを見つけて「これだ!」と。
起きる前に無理やり爪を切りました。
もう片方の親指の爪は大丈夫でした。
原因がわかって良かったけれども、
爪切りをさせてくれないのが困りものなのです。
ついでにすずの爪も全部切りました。
すずは嫌がってもシャーはしないし
抵抗も大人しいものなのでなんとか切れます。

昨日、夫は親知らずを抜いて帰ってきました。
その後、痛みも殆ど無いようでしたし腫れてもきませんでしたので
非常に性質のよい親知らずでした。

昨日の晩ご飯 麦22+8g。水40cc。すず24g完食。
朝ご飯 麦23g。水20cc+15cc+15cc。すず13g。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:薄日が射しています。

来ません

  • 更新日:

今朝の麦
mugi_20110219.jpg
キャットタワーですりんすりん中。

麦が炬燵から出て来たけれども
机の椅子に座っていたら乗って来ません。
座椅子で寝てしまいました。
椅子に座っていても来てくれたらちゃんと乗せておくのに。
安定していないのがわかるのかしら。

すずは炬燵から出て来ても撫で撫でポンポンなしだったら
炬燵へ戻っていきました。

朝から急に歯が痛み始めた夫。
歯医者さんに電話してみたら、
キャンセルが出たからということで入れてもらうことができ
電話後すぐに出かけていきました。
悪くなければ良いのですが。
定期的に検診を受けている私は歯だけは安心しています。

昨日の晩ご飯 麦22+8g。水45cc。すず24g。
朝ご飯 麦23g。水15cc+15cc+15cc。すず10gしか食べてくれず。

天気:曇り

このページの上部へ

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2016年7月 [24]
  2. 2016年6月 [30]
  3. 2016年5月 [31]
  4. 2016年4月 [30]
  5. 2016年3月 [31]
  6. 2016年2月 [29]
  7. 2016年1月 [34]
  8. 2015年12月 [31]
  9. 2015年11月 [30]
  10. 2015年10月 [31]
  11. 2015年9月 [32]
  12. 2015年8月 [31]
  13. 2015年7月 [31]
  14. 2015年6月 [30]
  15. 2015年5月 [31]
  16. 2015年4月 [30]
  17. 2015年3月 [31]
  18. 2015年2月 [27]
  19. 2015年1月 [31]
  20. 2014年12月 [31]
  21. 2014年11月 [30]
  22. 2014年10月 [32]
  23. 2014年9月 [30]
  24. 2014年8月 [32]
  25. 2014年7月 [31]
  26. 2014年6月 [32]
  27. 2014年5月 [31]
  28. 2014年4月 [30]
  29. 2014年3月 [31]
  30. 2014年2月 [28]
  31. 2014年1月 [31]
  32. 2013年12月 [31]
  33. 2013年11月 [30]
  34. 2013年10月 [27]
  35. 2013年9月 [33]
  36. 2013年8月 [34]
  37. 2013年7月 [33]
  38. 2013年6月 [30]
  39. 2013年5月 [32]
  40. 2013年4月 [30]
  41. 2013年3月 [32]
  42. 2013年2月 [27]
  43. 2013年1月 [31]
  44. 2012年12月 [31]
  45. 2012年11月 [32]
  46. 2012年10月 [31]
  47. 2012年9月 [29]
  48. 2012年8月 [37]
  49. 2012年7月 [31]
  50. 2012年6月 [30]
  51. 2012年5月 [31]
  52. 2012年4月 [30]
  53. 2012年3月 [31]
  54. 2012年2月 [29]
  55. 2012年1月 [37]
  56. 2011年12月 [30]
  57. 2011年11月 [34]
  58. 2011年10月 [35]
  59. 2011年9月 [37]
  60. 2011年8月 [39]
  61. 2011年7月 [35]
  62. 2011年6月 [36]
  63. 2011年5月 [34]
  64. 2011年4月 [30]
  65. 2011年3月 [30]
  66. 2011年2月 [28]
  67. 2011年1月 [33]
  68. 2010年12月 [34]
  69. 2010年11月 [30]
  70. 2010年10月 [31]
  71. 2010年9月 [32]
  72. 2010年8月 [34]
  73. 2010年7月 [33]
  74. 2010年6月 [31]
  75. 2010年5月 [32]
  76. 2010年4月 [33]
  77. 2010年3月 [33]
  78. 2010年2月 [33]
  79. 2010年1月 [36]
  80. 2009年12月 [36]
  81. 2009年11月 [35]
  82. 2009年10月 [41]
  83. 2009年9月 [35]
  84. 2009年8月 [36]
  85. 2009年7月 [38]
  86. 2009年6月 [36]
  87. 2009年5月 [34]
  88. 2009年4月 [34]
  89. 2009年3月 [36]
  90. 2009年2月 [29]
  91. 2009年1月 [33]
  92. 2008年12月 [41]
  93. 2008年11月 [41]
  94. 2008年10月 [37]
  95. 2008年9月 [33]
  96. 2008年8月 [30]
  97. 2008年7月 [37]
  98. 2008年6月 [37]
  99. 2008年5月 [33]
  100. 2008年4月 [36]
  101. 2008年3月 [32]
  102. 2008年2月 [37]
  103. 2008年1月 [31]
  104. 2007年12月 [34]
  105. 2007年11月 [29]
  106. 2007年10月 [31]
  107. 2007年9月 [34]
  108. 2007年8月 [34]
  109. 2007年7月 [36]
  110. 2007年6月 [30]
  111. 2007年5月 [30]
  112. 2007年4月 [31]
  113. 2007年3月 [31]
  114. 2007年2月 [26]
  115. 2007年1月 [27]
  116. 2006年12月 [30]
  117. 2006年11月 [27]
  118. 2006年10月 [28]
  119. 2006年9月 [36]
  120. 2006年8月 [34]
  121. 2006年7月 [39]
  122. 2006年6月 [38]
  123. 2006年5月 [33]
  124. 2006年4月 [27]
  125. 2006年3月 [29]
  126. 2006年2月 [24]
  127. 2006年1月 [30]
  128. 2005年12月 [38]
  129. 2005年11月 [28]
  130. 2005年10月 [32]
  131. 2005年9月 [29]
  132. 2005年8月 [37]
  133. 2005年7月 [33]
  134. 2005年6月 [37]
  135. 2005年5月 [38]
  136. 2005年4月 [10]

Powered by Movable Type 6.1.2