2008年8月のエントリー 一覧

写真がない

  • 更新日:

昨日も今日もまだ麦とすずを撮っていません。
なので、麦がぶれているけどすずがきれいに撮れている26日の写真でお茶を濁す
mugisuzu_20080826_3.jpg

昨日の午後、すずの耳を診てもらいました。
とってもきれいになっていて褒められました。
すずは固まったままでしたけど。
3日に1度薬を入れて、2週間後にもう一度診てきれいなままだったら
薬を止めてもよいということになりました。
3日に1度だと忘れそうで心配です。

すずをキャリーに入れる前までは晩ご飯要求でスリスリしていた麦。
キャリーを持って来た途端に居なくなりました。

晩、洗面所にトイレ増やしが復活していました。
ペットシーツを貼っておいたのですけど、端を使われて拭き掃除。
風呂場のドアから麦が行ける範囲まで段ボールで壁を作って
ペットシーツを貼付けました。
今朝もしっかり使われていました。
以前使われていた夫の部屋の障子前を含め2箇所交換となりました。
増えないで欲しいな。

昨日の晩ご飯 麦完食。水ご飯に45cc。すず22g+数g。
朝ご飯 麦完食。水シリンジで10ccしか飲んでくれず。トイレでも飲まず。すず15g。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:曇り

テレビの横で

  • 更新日:

昨日は久しぶりに編み物をしました。
作り始めの試行錯誤を繰り返していると
すずは手に頭をゴンゴン当てて来るし、
麦は黙ってじっと見ているし、で
やっぱり落ちついてはできませんでした。

昨夜の麦
mugi_20080829_2.jpg
テレビの横で置き物になっていました

今朝も何時も通り。
麦は時間前から鳴いたり走ったり夫の上に乗ったり。
すずは私が下りて行くまで鳴いて待っていました。

午後からすずの耳の具合を診てもらいに行ってきます。
お薬を止められるといいな。

昨日の晩ご飯 麦完食。水ご飯に50cc。すず22g。
朝ご飯 麦完食。水シリンジ35cc。すず17g。

天気:曇ったり雨が降ったり

人気者の座椅子

  • 更新日:

今日の午後、2階から戻って来て座椅子に丸まった麦
mugi_20080829.jpg

昨日の午後、座椅子を乗っ取ったすず
suzu_20080828_2.jpg

座椅子が人気です。
柏崎では人気なかったというか寝ているのを見た事がなかったのに。
麦が寝ているのですずも使うようになったのだと思いますが、
人気者になった理由は?です。

涼しいせいかすずが沢山食べてくれるようになりました。
耳の薬も夫に撫でてもらいながらだったらなんとか入れさせてくれます。
耳を掻くのを見なくなったので良くなっていると思っているのですが、
きれいになっていたらいいな。

昨日の晩ご飯 麦完食。水ご飯に40cc。すず20g。
朝ご飯 麦完食。水シリンジ25cc。すず18gを一粒残し。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:曇ったり雨が降ったり晴れたり

寝てます

  • 更新日:

すずは時々鳴き続けるのが続いています。
麦が見当たらなかったり、上りたい場所へ上れない時が多いので、
居る場所を指差したりどこに行きたいのか付いて行ったりしています。
まだまだ怖い怖いになってしまうようです。

出かける前はPC椅子に居たのに帰って来たら座椅子でしたの麦
mugi_20080828.jpg

出窓で寝ているすず
suzu_20080828.jpg
外からは庭木、内からはカーテンで隠れていて安心するようです。
窓を開けていてもしっかり寝てます。

昨日の晩ご飯 麦完食。水ご飯に40cc。すず20g(見ていない時に麦に取られているはず)
朝ご飯 麦完食。水シリンジ20ccとトイレで1回。すず16g。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:曇ったり雨が降ったり

サッシの間

  • 更新日:

帰ってから初めて台所のサッシとサッシの間に入った麦
mugi_20080827.jpg
出かけるときもここに居たので外のサッシを閉めて出かけました。
帰って来たら座椅子に移っていました。暑かったかな。

麦がサッシとサッシの間に入っていた時、すずは出窓の籠の中
suzu_20080827.jpg
お昼過ぎ、座卓に座るとやってきて撫で撫で要求。
時々麦のところへ行こうとするので呼び戻して撫で撫でを数回。
そのうち暑くなったのか出窓へ戻ってしまいました。

朝から掃除機がけをしたらフタリにエエエエエッな顔をされて逃げ回られました。
時間に余裕があるからやっただけなのに。1人悪者になりました。

昨日の晩ご飯 麦完食。水ご飯に40cc。すず20g。
朝ご飯 麦完食。水トイレで飲んだだけ。すず15g。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:晴れたり曇ったり

一緒にはいてくれず

  • 更新日:

麦が寝ていた座椅子に割り込んだすず
mugisuzu_20080826.jpg
すずの顔側から見ると
mugisuzu_20080826_2.jpg
この後、すぐに麦は2階へ行ってしまいました。
一緒にはいてくれません。

麦のトイレ増やしは無いはず(見渡してじぃっと見ても場所がわからない)なのに
なんとなく臭う家の中。うーーむ、染み付いているんだんなぁ。

昨日の晩ご飯 麦完食。水ご飯に40cc。すず20g。
朝ご飯 麦完食。水シリンジ20ccとトイレで1回。すず15g。

天気:曇り

叫び声

  • 更新日:

今日から仕事に復帰する夫が支度をしている時、叫び声をあげました。
「麦のうんち踏んだぁぁあ。」
私は掃除をするため2階の窓を開けている最中で、慌てて下りて行き場所の確認。
足跡が何箇所もあるしずりずりの跡もあるし、で、
私も足跡くらいは踏んでいるのでは、と思うくらい。
実は朝早くにトイレを使ってくれたらトイレの外に転がっているものがありましたので
注意はしていたのですが2階だけしか見ていなかったのです。
1階にまで及んでいるとは思いませんでした。
毎度の事ながら拭き掃除をしてから掃除となりました。

朝から運を付けた夫はバタバタと用意をして出かけて行きました。

座椅子で寝ている麦
mugi_20080824.jpg
この座椅子にはずっと乗らなかったのですが、
昨日初めて乗って寝ているところを見ました。
座椅子に掛けていたTシャツはしっかりうん付きの足跡があって
拭き掃除を手伝ってもらった後、処分となりました。

すずは耳の薬をいやいやしながらも入れさせてくれました。
今は、午前中麦が寝ていた座椅子を横取りして寝ています。

昨日の晩ご飯 麦完食。水ご飯に40cc。すず20g。
朝ご飯 麦完食。水シリンジ10cc、トイレで1回水飲み。すず14g。

天気:雨が降ったり止んだり

チックン終了

  • 更新日:

昨日、午前に麦、午後にすずを病院へ連れて行き予防接種をしてきました。
麦は血液検査をして肝機能の数値を確認しました。
今年は正常範囲内。腎臓も大丈夫でした。
全然怖くないシャーを連発し、女医さんにクンクンした後にもシャー。
これには笑ってしまいました。

すずは耳の検査。
細菌が繁殖していて1週間一日1回耳に薬を入れることになりました。
痒かったのかなと思うと申し訳なかったです。
ベッドキャリーの中に入ったまま診察してもらったので
逃げる事もなく終わりました。

フタリ共予防接種のせいで具合が悪くなる事もなく過ごしてくれました。

キャットウォークの先にある食品庫の上に置いた籠が人気です。
mugi_20080823.jpg

キャットウォークを歩いているところを撮りたかったのですが、
間に合わず尻尾だけになってしまったすず。
suzu_20080823.jpg

22日の晩ご飯 麦完食。水ご飯に40cc。すず20g。
23日の朝ご飯 麦完食。水シリンジ25cc。すず12g。
23日の晩ご飯 麦完食。水ご飯に50cc。すず20g。
24日の朝ご飯 麦完食。すずの分を横取りした後吐き戻し。暫くしてから追加。水シリンジ25cc。すず麦の追加に便乗したので16gは食べてくれたはず。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:昨日は曇り時々雨、今日は雨

座る場所が出来ました

  • 更新日:

ダンボール箱は残り少なくなり、置いていった物をどうにかしないと
片付かないというところまで来ました。
もう一息です。

階段の上り下りで足が筋肉痛になってます。
麦とすずは走り回る場所が増えて楽しそうです。
荷物を片付ける前にキャットタワーを作ってくれたので少しは安心したようです。
キャットウォークも使ってくれました。

すずは相変わらず鳴き続ける時間がありますが、
少しずつ落ち着いてきています。
麦は蒲団の隙間に入って寝たら午後になるまで出てきません。

20日の朝ご飯 麦完食。吐き戻してもう一回。水シリンジ20cc。すず12g。
20日の晩ご飯 麦完食。水ご飯に40cc。すず18g。
21日の朝ご飯 麦完食。水トイレで2回だけ。すず15g。
21日の晩ご飯 麦完食。水ご飯に40cc。すず20g。
22日の朝ご飯 麦完食。水シリンジ30cc。すず13g。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:20日からずっと晴れたり曇ったり

移動完了

  • 更新日:

麦すず移動完了しました。
すずは鳴きっ放し、麦は時々口を開けてはぁはぁしながら鳴いたりうとうとしたり。
なんとか自宅に戻りました。
途中土砂降りで怖かったです。
運転している夫はもっと怖かったと思いますが。

ヒト2人もネコさんフタリもバテバテです。
麦はトイレで水を飲めるのが嬉しいようで、トイレの戸の前で入りたいとクンクン。
戸を開けると早く水を出せと要求されています。

すずはずっと怖い怖いが続いていてご飯もあんまり食べてくれません。

朝ご飯 麦完食。水シリンジ20cc出かける前に10cc。すず12g。
晩ご飯 麦完食。水ご飯に40ccトイレで2回。すず10g程しか食べてくれません。

天気:雨が降ったり止んだり。途中は土砂降り。こちらに着いたら段々良くなってきました。

このページの上部へ

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2016年1月 [17]
  2. 2015年12月 [31]
  3. 2015年11月 [30]
  4. 2015年10月 [31]
  5. 2015年9月 [32]
  6. 2015年8月 [31]
  7. 2015年7月 [31]
  8. 2015年6月 [30]
  9. 2015年5月 [31]
  10. 2015年4月 [30]
  11. 2015年3月 [31]
  12. 2015年2月 [27]
  13. 2015年1月 [31]
  14. 2014年12月 [31]
  15. 2014年11月 [30]
  16. 2014年10月 [32]
  17. 2014年9月 [30]
  18. 2014年8月 [32]
  19. 2014年7月 [31]
  20. 2014年6月 [32]
  21. 2014年5月 [31]
  22. 2014年4月 [30]
  23. 2014年3月 [31]
  24. 2014年2月 [28]
  25. 2014年1月 [31]
  26. 2013年12月 [31]
  27. 2013年11月 [30]
  28. 2013年10月 [27]
  29. 2013年9月 [33]
  30. 2013年8月 [34]
  31. 2013年7月 [33]
  32. 2013年6月 [30]
  33. 2013年5月 [32]
  34. 2013年4月 [30]
  35. 2013年3月 [32]
  36. 2013年2月 [27]
  37. 2013年1月 [31]
  38. 2012年12月 [31]
  39. 2012年11月 [32]
  40. 2012年10月 [31]
  41. 2012年9月 [29]
  42. 2012年8月 [37]
  43. 2012年7月 [31]
  44. 2012年6月 [30]
  45. 2012年5月 [31]
  46. 2012年4月 [30]
  47. 2012年3月 [31]
  48. 2012年2月 [29]
  49. 2012年1月 [37]
  50. 2011年12月 [30]
  51. 2011年11月 [34]
  52. 2011年10月 [35]
  53. 2011年9月 [37]
  54. 2011年8月 [39]
  55. 2011年7月 [35]
  56. 2011年6月 [36]
  57. 2011年5月 [34]
  58. 2011年4月 [30]
  59. 2011年3月 [30]
  60. 2011年2月 [28]
  61. 2011年1月 [33]
  62. 2010年12月 [34]
  63. 2010年11月 [30]
  64. 2010年10月 [31]
  65. 2010年9月 [32]
  66. 2010年8月 [34]
  67. 2010年7月 [33]
  68. 2010年6月 [31]
  69. 2010年5月 [32]
  70. 2010年4月 [33]
  71. 2010年3月 [33]
  72. 2010年2月 [33]
  73. 2010年1月 [36]
  74. 2009年12月 [36]
  75. 2009年11月 [35]
  76. 2009年10月 [41]
  77. 2009年9月 [35]
  78. 2009年8月 [36]
  79. 2009年7月 [38]
  80. 2009年6月 [36]
  81. 2009年5月 [34]
  82. 2009年4月 [34]
  83. 2009年3月 [36]
  84. 2009年2月 [29]
  85. 2009年1月 [33]
  86. 2008年12月 [41]
  87. 2008年11月 [41]
  88. 2008年10月 [37]
  89. 2008年9月 [33]
  90. 2008年8月 [30]
  91. 2008年7月 [37]
  92. 2008年6月 [37]
  93. 2008年5月 [33]
  94. 2008年4月 [36]
  95. 2008年3月 [32]
  96. 2008年2月 [37]
  97. 2008年1月 [31]
  98. 2007年12月 [34]
  99. 2007年11月 [29]
  100. 2007年10月 [31]
  101. 2007年9月 [34]
  102. 2007年8月 [34]
  103. 2007年7月 [36]
  104. 2007年6月 [30]
  105. 2007年5月 [30]
  106. 2007年4月 [31]
  107. 2007年3月 [31]
  108. 2007年2月 [26]
  109. 2007年1月 [27]
  110. 2006年12月 [30]
  111. 2006年11月 [27]
  112. 2006年10月 [28]
  113. 2006年9月 [36]
  114. 2006年8月 [34]
  115. 2006年7月 [39]
  116. 2006年6月 [38]
  117. 2006年5月 [33]
  118. 2006年4月 [27]
  119. 2006年3月 [29]
  120. 2006年2月 [24]
  121. 2006年1月 [30]
  122. 2005年12月 [38]
  123. 2005年11月 [28]
  124. 2005年10月 [32]
  125. 2005年9月 [29]
  126. 2005年8月 [37]
  127. 2005年7月 [33]
  128. 2005年6月 [37]
  129. 2005年5月 [38]
  130. 2005年4月 [10]

Powered by Movable Type 6.1.2