2007年9月のエントリー 一覧

ネコさんの模様替え

  • 更新日:

今朝も何時も通り。目覚ましが鳴るとどこからともなく麦が走ってきました。
すずの器運び1回。トイレ掃除をしている間に麦がすずの器のご飯をカリカリ。
「こらっ。」と言うと自分の器に戻って残していたご飯を食べていました。先に自分のご飯を食べましょう。

アルミ板を片付けて籠の毛を掃除機で吸い取った後、フリースを敷きました。
ネコさんの場所だけ模様替え?衣替え?です。
mugi_20070930.jpg

昨日の晩ご飯 麦完食。水45cc。すず16g。
朝ご飯 麦完食。水45cc。すず16g。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:雨

人参の袋

  • 更新日:

目覚ましが鳴る前から賑やかなフタリでした。
時間になって起きると「早く!」と急かされましたがぼぉっとしながらご飯の用意とトイレ掃除。
すずの器運びは1回で済みました。麦の器持ちまでは良かったのですが水は飲んでもらえませんでした。
今朝はペットシーツ交換箇所3箇所でした。

トイレ周りだけ掃除機がけ。麦はPC椅子の上で固まっていました。すずは籠の中。
夫が座ってすずを呼ぶと待望の撫で撫でタイムになり、満足するまで撫でてもらっていました。

人参の袋を持って行ったら自ら被ってトリップ中の麦とその様子を見に来たすず
mugisuzu_20070929.jpg

こちらを向いているすずなのですが、顔が見えない。
suzu_20070929.jpg

昨日の晩ご飯 麦完食。水40cc。すず18g。
朝ご飯 麦完食。水20cc。すず15g。

天気:曇り

一気に4箇所交換

  • 更新日:

起きて部屋を見回したらペットシーツ4箇所を使われていました。1日1箇所増えるのではありませんでした。
それでも、こちらが起きる前にはトイレも使ってくれているんです。
すずの器運び1回。麦はご飯を食べた後水も飲んでくれました。

掃除を始めると今日も逃げるフタリ。麦は外を見ていたのにキャットタワーまでダッシュ。すずは床に転がっていたのに籠の中まで走っていきました。掃除が終わってもなかなか動かないフタリでした。

mugi_20070928.jpg

suzu_20070928.jpg

昨日の晩ご飯 麦完食。水40cc。すず17g。
朝ご飯 麦完食。水50cc。すず16g。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:晴れのち雨

今日は2箇所

  • 更新日:

今朝は2箇所交換でした。毎日1箇所ずつ増えていくのかな。
すずの器運びは1回で済み、麦の器持ちも出来ました。

麦はPC椅子の上で寝ていました。
座っているとすずがやってきて撫で撫でタイム。そしてまたどこかへ寝に行くを何回か繰り返していました。

夜、久しぶりに麦が布団のカバーに潜って踏み踏み。その後ゴロゴロ言って寝ていました。麦がゴロゴロ言って寝ているのを見るのはとっても嬉しいんです。
それなのにすずがやって来て、麦を放って置くように言ったのにちょっかいを出したため怒ってしまいました。

昨日の晩ご飯 麦完食。水40cc。すず17g。
朝ご飯 麦完食。水45cc。すず15g。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:晴れ

一日だった

  • 更新日:

目覚ましが鳴る前にフタリ共トイレを使ってくれました。その音ですっかり目が覚めましたが時間まで我慢。
昨日の夕方までは使われていなかったテレビ後ろのペットシーツがしっかり使われていました。
何日もつかと書いたのは昨日。1箇所でしたけど一日しかもちませんでした。
今朝はすずも食欲があり、殆ど食べてくれました。

すずは夫が出かけるまで後追いしていました。仕事に行きたくなくなるだろうと思うくらいでした。
掃除を始めると日光浴をしていたすずは籠に移動し、麦は座卓の下からテレビの前へ、そして食器棚の上に乗っていました。
家事が一段落して座るとすずが下りてきたのでちょっとだけ撫で撫で。夕方も少しだけ撫で撫でゴロゴロしてくれました。

壁に手を着く麦
mugi_20070926.jpg

昨日の晩ご飯 麦完食。水40cc。すず16g。
朝ご飯 麦完食。水15cc。すず15g。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:晴れ

みんなで昼寝

  • 更新日:

何時もの時間に起きました。でも、5時前から鳴かれました。
ご飯の用意をしてトイレ掃除。すずの器運び1回。麦の器持ち。水を15cc入れさせてもらって食べながら飲んでもらいました。
食べ終わってちょっとしたら殆どを吐き戻し。
お弁当を作り終わった頃にもう一度食べてもらいました。
ゴソゴソ音がしたらすずもやってきたのでちょっと入れて一緒に食べていました。

草臥れたのが残ってしまい、午後3人で昼寝をしました。
麦はPC椅子の上、すずは麦の籠の中、私はしっかり布団。気持ち良かったです。

夕方のフタリ
mugisuzu_20070925.jpg

私が出かけている間、麦はトイレ増やしをしなかったそうです。
今日もペットシーツは綺麗なままでした。
何日もつかしら。

21日 晩ご飯 麦完食。水40cc。すず17g。
22日 朝ご飯 麦完食。水30cc。すず15g。晩ご飯 麦完食。水40cc。すずちょっとしか食べず。
23日 朝ご飯 麦完食。水40cc。すず15g。晩ご飯 麦完食。水40cc+20cc+自力で。すず17g。
24日 朝ご飯 麦完食。水20cc。すず15g。晩ご飯 麦完食。水40cc+30cc+15cc。すず17g。
25日 朝ご飯 麦完食。水15cc+40cc+10cc。すず17g。

天気:雨のち晴れ

帰宅

  • 更新日:

夕方やっと家に辿り着きました。
麦の厳しいチェックがあり、シャーもされてしまいました。

お世話になった皆様、ありがとうございます。

上越・東海道新幹線に乗っている間、殆ど編み物をしていました。
結構進むのでいい時間つぶしになりました。

この格好で眠っている

  • 更新日:

何時もの朝。すずの器運び2回。でも食べてもらえませんでした。麦の器持ちと水飲み相手。器の傍に座るのにちょっとしか飲んでくれません。
久しぶりにペットシーツ4箇所交換の日となりました。

買い物から帰ってきたらこの格好で眠っていました。秋は遠い。
mugi_20070921.jpg

撫で撫で途中のすず。この後は寄って来てしまって撮れませんでした。
suzu_20070921.jpg

明日からの3連休遊びに出かけて日記をお休みします。
2泊も家を空けるのは7年ぶり。他所のネコさんと遊んで来ます。
麦が水を飲んでくれますように。

昨日の晩ご飯 麦完食。水40cc。すず16g。
朝ご飯 麦完食。水20cc。すず12g。

天気:晴れ

ショルダーウォーマー

  • 更新日:
  • 作り物

shoulderwarmer.jpg
ふんわり毛糸のはおりこもの(日本ヴォーグ社)に載っていたショルダーウォーマー
糸:並太毛糸 4玉弱
針:10号輪針60cm、80cm
本では極太毛糸を8mm棒針で平らに編んですくいとじで輪にしていましたが、10号棒針なので輪で編みました。
幅や長さは編み図のサイズに近づけました。

今日も暑い

  • 更新日:

今朝も何時も通り。すずの器運び2回。麦の器持ちに間に合いましたが水は飲んでくれませんでした。

今日も朝日が痛い位に暑くなっています。昨日も暑かったけど今日も暑そうです。
すずは撫で撫でを十分にしてあげなかったら麦の籠に入ってしまいました。
麦はベッドの下で涼んでいます。

一昨日の朝、トイレの砂を一粒付けて座卓に乗った麦
mugi_20070918.jpg

昨日の晩ご飯 麦完食。水40cc。すず16g。
朝ご飯 麦完食。水35cc。すず14g。

天気:晴れ

このページの上部へ

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2016年1月 [17]
  2. 2015年12月 [31]
  3. 2015年11月 [30]
  4. 2015年10月 [31]
  5. 2015年9月 [32]
  6. 2015年8月 [31]
  7. 2015年7月 [31]
  8. 2015年6月 [30]
  9. 2015年5月 [31]
  10. 2015年4月 [30]
  11. 2015年3月 [31]
  12. 2015年2月 [27]
  13. 2015年1月 [31]
  14. 2014年12月 [31]
  15. 2014年11月 [30]
  16. 2014年10月 [32]
  17. 2014年9月 [30]
  18. 2014年8月 [32]
  19. 2014年7月 [31]
  20. 2014年6月 [32]
  21. 2014年5月 [31]
  22. 2014年4月 [30]
  23. 2014年3月 [31]
  24. 2014年2月 [28]
  25. 2014年1月 [31]
  26. 2013年12月 [31]
  27. 2013年11月 [30]
  28. 2013年10月 [27]
  29. 2013年9月 [33]
  30. 2013年8月 [34]
  31. 2013年7月 [33]
  32. 2013年6月 [30]
  33. 2013年5月 [32]
  34. 2013年4月 [30]
  35. 2013年3月 [32]
  36. 2013年2月 [27]
  37. 2013年1月 [31]
  38. 2012年12月 [31]
  39. 2012年11月 [32]
  40. 2012年10月 [31]
  41. 2012年9月 [29]
  42. 2012年8月 [37]
  43. 2012年7月 [31]
  44. 2012年6月 [30]
  45. 2012年5月 [31]
  46. 2012年4月 [30]
  47. 2012年3月 [31]
  48. 2012年2月 [29]
  49. 2012年1月 [37]
  50. 2011年12月 [30]
  51. 2011年11月 [34]
  52. 2011年10月 [35]
  53. 2011年9月 [37]
  54. 2011年8月 [39]
  55. 2011年7月 [35]
  56. 2011年6月 [36]
  57. 2011年5月 [34]
  58. 2011年4月 [30]
  59. 2011年3月 [30]
  60. 2011年2月 [28]
  61. 2011年1月 [33]
  62. 2010年12月 [34]
  63. 2010年11月 [30]
  64. 2010年10月 [31]
  65. 2010年9月 [32]
  66. 2010年8月 [34]
  67. 2010年7月 [33]
  68. 2010年6月 [31]
  69. 2010年5月 [32]
  70. 2010年4月 [33]
  71. 2010年3月 [33]
  72. 2010年2月 [33]
  73. 2010年1月 [36]
  74. 2009年12月 [36]
  75. 2009年11月 [35]
  76. 2009年10月 [41]
  77. 2009年9月 [35]
  78. 2009年8月 [36]
  79. 2009年7月 [38]
  80. 2009年6月 [36]
  81. 2009年5月 [34]
  82. 2009年4月 [34]
  83. 2009年3月 [36]
  84. 2009年2月 [29]
  85. 2009年1月 [33]
  86. 2008年12月 [41]
  87. 2008年11月 [41]
  88. 2008年10月 [37]
  89. 2008年9月 [33]
  90. 2008年8月 [30]
  91. 2008年7月 [37]
  92. 2008年6月 [37]
  93. 2008年5月 [33]
  94. 2008年4月 [36]
  95. 2008年3月 [32]
  96. 2008年2月 [37]
  97. 2008年1月 [31]
  98. 2007年12月 [34]
  99. 2007年11月 [29]
  100. 2007年10月 [31]
  101. 2007年9月 [34]
  102. 2007年8月 [34]
  103. 2007年7月 [36]
  104. 2007年6月 [30]
  105. 2007年5月 [30]
  106. 2007年4月 [31]
  107. 2007年3月 [31]
  108. 2007年2月 [26]
  109. 2007年1月 [27]
  110. 2006年12月 [30]
  111. 2006年11月 [27]
  112. 2006年10月 [28]
  113. 2006年9月 [36]
  114. 2006年8月 [34]
  115. 2006年7月 [39]
  116. 2006年6月 [38]
  117. 2006年5月 [33]
  118. 2006年4月 [27]
  119. 2006年3月 [29]
  120. 2006年2月 [24]
  121. 2006年1月 [30]
  122. 2005年12月 [38]
  123. 2005年11月 [28]
  124. 2005年10月 [32]
  125. 2005年9月 [29]
  126. 2005年8月 [37]
  127. 2005年7月 [33]
  128. 2005年6月 [37]
  129. 2005年5月 [38]
  130. 2005年4月 [10]

Powered by Movable Type 6.1.2