2007年8月のエントリー 一覧

充電中

  • 更新日:

トイレを使う音で目が覚めました。
もっと前に麦が吐き戻しをしたそうです。

ご飯の用意をしてトイレ掃除。
トイレの壁拭きまでしていたらすずの器運びは間に合いましたが麦の器持ちに間に合いませんでした。
吐き戻したのが消化途中?のフードだったそうなので、ちょっと心配でしたがしっかり食べていたので大丈夫そうです。

掃除が終わってフレッシュフローの水を替えているときに麦とすずの運動会が始まりました。
ホイルの開け口部分の紙を丸めておいたもの2つをキャットタワーに乗せておいたら麦が転がしてそのまま走る。すずがもう1つを転がしながら走る。こちらは水が流れるのを確認していたのでフタリがどうしたのかわかりませんでしたが、走り回っていました。
その後、麦はPC椅子の上、すずは籠の中へ行ってしまいました。フタリ共充電中のようです。
ペットシーツを確認したら2箇所使われていました。ま、仕方ないです。

デジカメの電池も充電中で写真がありません。

昨日の晩ご飯 麦完食。水35cc。すず16g。
朝ご飯 麦完食。水45cc。すず14g。

天気:雨

うろうろすずちゃん

  • 更新日:

何時も通りの朝で何時ものお世話。
すずの器運び2回。麦が場所を変えながら食べていたので器持ち。

夫が出かける支度をしている時からすずがうろうろ。
出かけてしまってからも私の周りをうろうろしたり鳴いたり。お風呂掃除中はドアの前で待っているのを知らずに開けてしまい、両方でびっくり。
撫でてお尻ぽんぽんもしましたが長かったです。
その後はお昼過ぎまで布団に潜っていました。
何だったんだろう。

麦はPC椅子の上か布団の上でごろごろ。

昨日の晩ご飯 麦完食。水60cc。すず16g。
朝ご飯 麦完食。水15cc。すず14g。

天気:曇り

いらいら2ショット

  • 更新日:

昨夜はすずが一緒に寝てくれました。麦も布団の上に居てくれたのですが私が布団に入ったら暑いのか一周して箪笥の上に乗ってしまいました。
すずは起きる少し前に出て行きました。
何時も通りに朝のお世話。今朝はすずの器運び2回。沢山食べてくれました。
麦は吐き戻しも無く、ご飯直後は水を飲んでくれませんでしたがお弁当を作っているときに「飲みたい。」とやって来てくれました。

ご飯後のフタリ。見えませんが麦の尻尾は後ろで絶えず動いています。いらいらいらいら。
mugisuzu_20070829.jpg
昨夜は涼しかったので、アルミ板を写真の位置に置いておきました。
今朝、台所作業をしながら見るとすずが乗っていて麦は座卓の上。
追い出されたなと思い、アルミ板と座布団の位置を交換してみるとすずは去り麦がその場所へ。
この場所がいいようなので、座布団を横に置いていたらすずが戻って来て並んで寝ていました。

掃除の後、シーツを換えるため広げたところで麦登場。潜られました。仕方なくそのまま他の作業。
暫くして見に行ってもそのまま。
また見に行くとごそごそやって出口を探しているようだったのでシーツをめくって出口誘導。
出てきて布団から下りてくれるかと見ているとぐしゃぐしゃのシーツに乗って身づくろい開始。
諦めて放っておく。
すずを撫で撫でしながら生協の注文書を書いていたら片手間は不満らしくすずが布団の方へ移動。
見に行くとすずがぐしゃぐしゃシーツの上で寝ていて麦はベッドの下。見ていたらすずが退いてくれて、やっとシーツを掛ける事ができました。

昨日の晩ご飯 麦完食。水50cc。すず15g。
朝ご飯 麦完食。水35cc。すず14g。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:晴れたり曇ったり

たるんでます

  • 更新日:

昨夜は布団に入りたいけど麦がごろっと寝たので傍で撫でながらご機嫌になるまで待っていたのですが、待ちきれずに寝たためトイレが増えました。

今朝はトイレを使う音で目が覚めました。
何時も通りの朝でしたが、麦が器持ちをした分位とその後飲んだ水15ccを吐き戻し。
すずの器運びは2回。
10時頃、何か言いたげに麦が傍に来て座ったので吐き戻した分位を食べてもらいました。
すずも呼んだのですが「アン。」の一声だけで籠から出てこないので、出前で食べてもらいました。

お腹のあたり、たるんでます。
mugi_20070828.jpg
やったら傷だらけになると思うのですが、前足と後足をつかんで持ち上げたくなりました。

朝のうちは蒸し暑かったのですが、涼しい風が入り気持ちよく過ごせる日でした。
夜も風が入って涼しいです。

昨日の晩ご飯 麦完食。水20cc。すず14g。
朝ご飯 麦完食。水30cc。すず15g。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。
肉球写真、気に入っていただけて嬉しいです。

天気:雨

ベビーピロー

  • 更新日:

今朝は麦が両方のトイレを使っていました。ペットシーツは全て無傷。嬉しい朝でした。
ご飯の用意をしてトイレ掃除もルンルン。
すずの器運びは3回。麦の器持ちも。
お弁当を作っている間、食器棚の上でスリスリゴロンゴロンの麦。何がそうさせるのかいまだ分からずです。

手作りアクセサリーのお店「FAL FAL」で初めて見たときからすずにあげたかったベビーピローを買ってしまいました。

まずは麦に見せないといけないので麦のそばに置きましたがクンクンしただけでした。
mugi_20070827.jpg

すずはいつもの箱で寝ていて、すずの上にベビーピローを乗せてもそのまま寝ていました。
suzu_20070827.jpg
枕にして寝ている写真を撮れるのはいつになるでしょう。気長に待っていてくださいね。

昨日の晩ご飯 麦完食。水40cc。すず16g。
朝ご飯 麦完食。ちなみに23g。とっても少ないけど増やすと肥えていくんです。水30cc。すず11g。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:晴れ

マーガレット3つ目

  • 更新日:
  • 作り物

marguerite3.jpg
モヘヤのマーガレット2つ目。
糸はピエロのレインボー・モヘア25g玉4玉半。
ピエロのサイトのマーガレットの編み図を元にしましたが袖部分は二目ゴム編みにしました。
10号棒針と5号かぎ針使用。

肉球

  • 更新日:

キャットタワーの下から見たら肉球が
mugi_20070825_1.jpg

こんな格好で寝てました
mugi_20070825_2.jpg

暫くするとこうなりました
mugi_20070825_3.jpg

昨日は涼しいような暑いような日でした。布団がしっかり干せたので暑くなったのかしら。

今朝も何時も通り。トイレは使ってくれているもののペットシーツ交換箇所3箇所。
地震の後、ペットシーツを使うことが少なくかったのですが、元に戻ってきました。
麦の精神面が改善されたのはいいけれど、トイレを使っていただきたいです。

昨日の晩ご飯 麦完食。水30cc。すず14g。
朝ご飯 麦完食。水35cc。すず13g。

天気:晴れたり曇ったり

キャットタワー

  • 更新日:

昨夜の麦すず
mugisuzu_20070824.jpg

何時も通りの朝でした。
トイレ掃除を先にしてご飯の用意をしたらウロウロがイライラになったような。
すずの器運び、麦の器持ちと水飲ませ。

押入をガシガシする音がしたので、麦幅より少しだけ広く開けてあげたら上の段に上がろうとして落ちました。
ペリカン君(夫のスタンドハンガー)は倒れるし麦は逃げるし。座卓の下で一息ついていました。

今日の晴れをしっかり使おうと朝ご飯の前から布団干しの準備。麦もすずもまったりしている時間なので、戸を閉め切って時間をかけずに干すことができました。ふかふか布団になりますように。

昨日注文したペットシーツが届きました。
でも、注文したのは一箱分なのに届いたのは二箱。中身を確認したらワイドサイズとレギュラーサイズ一箱ずつ。発想確認のメールを見てもワイドサイズ一箱しか注文していないので、お店に問い合わせ中。

昨日の晩ご飯 麦完食。水35cc。すず14g。
朝ご飯 麦完食。水60cc。すず12g。

天気:晴れ

箱の中

  • 更新日:

すずのお気に入りの箱。眠っているときに覗いてみました。きっちりかと思ったら余裕がありました。
suzu_20070823.jpg

晩ご飯前のフタリ。なんだか「行ってしまうの?」と言っているような写真になりました。
麦はご飯をもらえるまでずっとうろうろ。すずはじぃっと待っていてドライフードの音がすると飛んできます。
mugisuzu_20070823.jpg

昨夜は肌寒かったので布団を掛けました。麦が上がってくるような感じだったので待っていると、すずが遠くから走って来て布団に飛び乗ってしまいました。麦はプイッ。撫でても全然駄目。箪笥の上に乗ってしまいました。
すずは悪くないんですけど悲しかったです。
すずは朝方まで布団の端っこで寝ていました。

今朝も時間通り。何時ものお世話をしてすずの器運び。今日も食べ具合が良くありません。
麦の器持ちも水の相手もできました。

お弁当を作っていると麦が久しぶりに食器棚の上で見ていてくれました。
食器棚の戸を開けるとなぜかスリスリし始めるのでいつか落ちるのではと気が気ではありません。

掃除をさせてもらい、ピンクのトイレを日に当てて干しています。砂がなんとなく湿っぽいのでカラッとしてくれたら気持ちよく使ってくれるかなと期待しています。

麦は押入、すずは箱の中。

昨日の晩ご飯 麦完食。水45cc。すず14g。
朝ご飯 麦完食。水30cc。すず12g。

ペットシーツ発注。ワイドサイズ300枚送料込4,200円でした。

天気:晴れ

散髪

  • 更新日:

昨日、地震の頃に切りたかったけど切れずに1ヶ月過ぎてしまった髪を切りに行って来ました。行きは小雨、帰りは土砂降り。斜向かいにある美容院なので走って帰ってきましたが足元はビショビショになりました。
麦がすぐに頭、首、顔までクンクン。念入りにチェックしてくれました。
すずは箱の中で寝ていてちょっと動いただけ。

昨夜の麦
mugi_20070822.jpg

避難用品の箱を気にしていたので開けてあげるとクンクンしながら移動して、横にあった水の箱に入ってしまいました。首を出したところ
suzu_20070822.jpg

昨夜は涼しくてすずが朝方まで一緒に寝ていました。
時間になって起きてみると麦の反乱の跡が。麦も布団に乗りたかったのに空いていなかったせいでしょうか。
麦は今朝もちょっと移動してはご飯を食べていました。すずのご飯を気にして見ていたので横取りされることはありませんでした。

麦は朝のうちはアルミ板に乗っていましたが、押入に入ってしまいました。
すずは今日もまた箱の中です。

昨日の晩ご飯 麦完食。水30cc。すず15g。
朝ご飯 麦完食。水45cc。すず12g。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:曇りのち晴れ

このページの上部へ

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2016年1月 [17]
  2. 2015年12月 [31]
  3. 2015年11月 [30]
  4. 2015年10月 [31]
  5. 2015年9月 [32]
  6. 2015年8月 [31]
  7. 2015年7月 [31]
  8. 2015年6月 [30]
  9. 2015年5月 [31]
  10. 2015年4月 [30]
  11. 2015年3月 [31]
  12. 2015年2月 [27]
  13. 2015年1月 [31]
  14. 2014年12月 [31]
  15. 2014年11月 [30]
  16. 2014年10月 [32]
  17. 2014年9月 [30]
  18. 2014年8月 [32]
  19. 2014年7月 [31]
  20. 2014年6月 [32]
  21. 2014年5月 [31]
  22. 2014年4月 [30]
  23. 2014年3月 [31]
  24. 2014年2月 [28]
  25. 2014年1月 [31]
  26. 2013年12月 [31]
  27. 2013年11月 [30]
  28. 2013年10月 [27]
  29. 2013年9月 [33]
  30. 2013年8月 [34]
  31. 2013年7月 [33]
  32. 2013年6月 [30]
  33. 2013年5月 [32]
  34. 2013年4月 [30]
  35. 2013年3月 [32]
  36. 2013年2月 [27]
  37. 2013年1月 [31]
  38. 2012年12月 [31]
  39. 2012年11月 [32]
  40. 2012年10月 [31]
  41. 2012年9月 [29]
  42. 2012年8月 [37]
  43. 2012年7月 [31]
  44. 2012年6月 [30]
  45. 2012年5月 [31]
  46. 2012年4月 [30]
  47. 2012年3月 [31]
  48. 2012年2月 [29]
  49. 2012年1月 [37]
  50. 2011年12月 [30]
  51. 2011年11月 [34]
  52. 2011年10月 [35]
  53. 2011年9月 [37]
  54. 2011年8月 [39]
  55. 2011年7月 [35]
  56. 2011年6月 [36]
  57. 2011年5月 [34]
  58. 2011年4月 [30]
  59. 2011年3月 [30]
  60. 2011年2月 [28]
  61. 2011年1月 [33]
  62. 2010年12月 [34]
  63. 2010年11月 [30]
  64. 2010年10月 [31]
  65. 2010年9月 [32]
  66. 2010年8月 [34]
  67. 2010年7月 [33]
  68. 2010年6月 [31]
  69. 2010年5月 [32]
  70. 2010年4月 [33]
  71. 2010年3月 [33]
  72. 2010年2月 [33]
  73. 2010年1月 [36]
  74. 2009年12月 [36]
  75. 2009年11月 [35]
  76. 2009年10月 [41]
  77. 2009年9月 [35]
  78. 2009年8月 [36]
  79. 2009年7月 [38]
  80. 2009年6月 [36]
  81. 2009年5月 [34]
  82. 2009年4月 [34]
  83. 2009年3月 [36]
  84. 2009年2月 [29]
  85. 2009年1月 [33]
  86. 2008年12月 [41]
  87. 2008年11月 [41]
  88. 2008年10月 [37]
  89. 2008年9月 [33]
  90. 2008年8月 [30]
  91. 2008年7月 [37]
  92. 2008年6月 [37]
  93. 2008年5月 [33]
  94. 2008年4月 [36]
  95. 2008年3月 [32]
  96. 2008年2月 [37]
  97. 2008年1月 [31]
  98. 2007年12月 [34]
  99. 2007年11月 [29]
  100. 2007年10月 [31]
  101. 2007年9月 [34]
  102. 2007年8月 [34]
  103. 2007年7月 [36]
  104. 2007年6月 [30]
  105. 2007年5月 [30]
  106. 2007年4月 [31]
  107. 2007年3月 [31]
  108. 2007年2月 [26]
  109. 2007年1月 [27]
  110. 2006年12月 [30]
  111. 2006年11月 [27]
  112. 2006年10月 [28]
  113. 2006年9月 [36]
  114. 2006年8月 [34]
  115. 2006年7月 [39]
  116. 2006年6月 [38]
  117. 2006年5月 [33]
  118. 2006年4月 [27]
  119. 2006年3月 [29]
  120. 2006年2月 [24]
  121. 2006年1月 [30]
  122. 2005年12月 [38]
  123. 2005年11月 [28]
  124. 2005年10月 [32]
  125. 2005年9月 [29]
  126. 2005年8月 [37]
  127. 2005年7月 [33]
  128. 2005年6月 [37]
  129. 2005年5月 [38]
  130. 2005年4月 [10]

Powered by Movable Type 6.1.2