2007年6月のエントリー 一覧

すず予防接種と健康診断

  • 更新日:

すずの予防接種と健康診断に行ってきました。
病院へ電話をかけたら麦が移動開始。キャリーを持って来たら違うと言ってもベッドに下に移動。
すずはまったりしていたのにキャットタワーへ上がり籠へ。夫が抱き上げると籠に爪がひっかかり、籠が床に落ちました。
道中も病院でも鳴きっ放しでした。

体重3.35Kg
歯は上の歯がもう抜けるのも時間の問題だけど、そのままにしていてよいということでした。
耳は汚れはあるものの問題無し。
去年、心雑音があると言われたのですが、問題無しでした。
予防接種は首元でした。
心配していたことはすべて問題無しでほっとしました。長いこと外で暮らしていたすずなので、元気にのんびり過ごして欲しいと思います。

帰ってきたら椅子の上にいた麦がまたまたベッドの下へ移動。
すずもベッドの下に移動した後、布団に潜ってしまいました。

ベッド下の麦
mugi_20070630.jpg

今日撮ったものではありませんが、布団に潜っているときのすず
suzu_20070624.jpg

昨日の晩ご飯 麦完食。水30cc。すず完食。
朝ご飯 麦完食。水55cc。すず1/5残し。

天気:晴れました

じめっ

  • 更新日:

昨日は布団に来てみたら麦が窓枠に乗って外のにおいをクンクン中。
すずは布団の上でそれを見学中。
窓を閉めると麦は下りて行き、布団に入るとすずはいなくなりました。
暫くしたらすずが戻ってきてちょっとの間一緒に寝てくれました。

今朝はうろうろしているフタリ。
時間に起きてみると流しの蛍光灯が点いていました。これではご飯を貰えると期待してうろうろしてしまいます。
いつものお世話をして、キャットタワーまですずのご飯を運び、麦のご飯の器を最後の2粒位で持って食べてもらい、そのまま水飲み。傍にいると水も飲んでくれるので、時間が気になっても居るしかありません。

お弁当を作り終わって食器棚を見ると足と尻尾がはみ出していました
mugi_20070629.jpg

じめっとしています。雨が断続的に降っていて家中じめじめです。
麦は椅子の上で、すずは籠の中で寝ています。
こちらが朝ご飯を食べる時に麦が椅子に乗ってそのままです。
掃除機をかけているときも椅子の上から動いてくれず適当な掃除になってしまいました。

昨日の晩ご飯 麦完食。水45cc。すず完食。
朝ご飯 麦完食。水30cc。すず1/5残し。

天気:雨

後ろ頭とシルエット

  • 更新日:

昨日もすずがちょっとの間一緒に寝てくれました。
夜中に麦が布団にやってきて身体を踏んづけて移動。
要求がわからず眠くてうとうとしてしまったら箪笥の上に行ってしまいました。何だったのでしょう。
朝方は畳の上でガサガサ。撫でてから眠りました。

何時もの時間に起きて何時ものお世話。
ご飯運びをしたらすずがちゃんと食べてくれました。
麦の相手をしてあげられなかったら水をちょっとしか飲んでもらえませんでした。
暑くなりそうなのでちゃんと飲んでもらいたいのですが、どうなりますか。

洗濯物を干しているとき、麦もすずも傍に居なかったので油断してサッシを開けていたら、気づいたときには麦が傍まで来ていました。外にいるのに「来ないで。」とやや大きな声を出してしまいました。恥ずかしいです。

何かをじっと見ているような麦
mugi_20070628.jpg

シルエットしか撮れなかったすず
suzu_20070628.jpg

昨日の晩ご飯 麦完食。水55cc。すず完食。
朝ご飯 麦完食。水10ccしか飲んでくれず。すず2粒残し。

web拍手していただいた方ありがとうございます。

天気:今のところ晴れ

砂をかけてください

  • 更新日:

昨日は紐でちょっとだけ遊びました。
夫の帰りが早かったのですずは撫で撫でをいっぱいしてもらっていました。
布団で編み物をしていると、畳の上で身づくろいしていた麦がこちらと箪笥の上をチラチラ。
「上がりたいの?」と踏み台になってあげるとすかさず箪笥の上に。
その後、すずがやってきて撫で撫でしながら編み物。
こちらが寝ると足元に寄りかかって寝てくれました。足がだるかった。

今朝も時間どおり。
起きたら麦がやってきてトイレを使ってくれました。嬉しい。
何時ものお世話。すずのご飯運び、麦の相手も。

ヒトの支度を始めたら麦がウンを。キャットタワーでズリズリした後、食器棚の上で身づくろい。
台所まで漂ってくるにおいに負けて、お弁当作りを始める前にトイレ掃除。
全然砂をかけてくれないから大変です。

すずは朝ご飯を食べている時に膝に乗ってしまい、下りてもらうのがかわいそうでした。

掃除をしてすっきり。抜け毛が少し減ってきました。

天気が良くなってきましたが、麦は箪笥の上の籠、すずはベッドキャリーの中。

昨日の晩ご飯 麦完食。水30cc。すず完食。
朝ご飯 麦完食。水45cc。すず1/4残し。

天気:晴れてきました

眼光鋭く見えるすず

  • 更新日:

昨日は晩ご飯を食べる前に麦に椅子を取られてしまいました。
椅子を持って来て食べ始めたらすずがうろうろし始め麦がいる椅子に乗ってしまい麦大慌て。
麦は水の器の前に座って、水待ち。水を飲ませるとPC椅子の横へ行ってしまいました。
すずはテレビの上へ行ってしまい、私は椅子を取り戻しました。

すずは夫がお風呂から出てくるのを待って、撫で撫でしてもらいゴロンゴロンしていました。

今朝もトイレを使う音で目が覚めましたが、時間まで我慢。
時間になったら何時ものお世話でした。
最後の1粒を残していた麦の相手をしてそのまま水を飲んでもらいました。

今朝の麦
mugi_20070626.jpg

ベッドキャリーのすず。ちょっと怖そう。
suzu_20070626.jpg

昨日の晩ご飯 麦完食。水27cc。すず完食。
朝ご飯 麦完食。水30cc。すず1/4残し。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:雨と曇り

トイレの砂と一緒に入っていたもの

  • 更新日:

爪とぎを交換しました。麦がスリンスリンデレデレになって爪とぎの箱を噛み千切りました。
十分楽しまれた後、よだれでべちょべちょになった切れ端を片付けさせて戴きました。
布団から出たすずもスリンスリンデレデレになっていました。

麦のご飯テーブルを試作してくれました。
mugitable.jpg
100円ショップで見つけたトレイに家にあった板を組み合わせたもの。
数センチ高かったようで、ご飯の器の奥に動いてしまったドライフードは取りづらそうでした。
晩ご飯のとき、久々にちょいちょいをされてしまい、器を持つ羽目になりました。
すずの器をキャットタワーまで運び、食べ終わるまで見ているのが気になったようです。

晩ご飯の後片付けをしているとき、爪とぎの上からじっとこちらを見ているすず
suzu_20070624_2.jpg

今朝は5時前から動き始めたフタリ。麦がトイレを使い、すずがもう1つのトイレを使ったところで掃除をしに起きるか迷ったのですが、ご飯と期待させてしまうので止めたら、麦がペットシーツを使っていました。
何時ものお世話をしてすずのご飯の相手と麦の相手。

注文していたトイレの砂が届きました。
プレゼント品でネコさんのフィギュアとphチェックティッシュが入っていました。

さっそくクンクン
mugi_20070625.jpg

phチェックティッシュ
phcheck.jpg

昨日の晩ご飯 麦完食。水45cc。すず完食かな。
朝ご飯 麦完食。水30cc。すず1/3残し。

天気:雨

ブラッシング

  • 更新日:

昨日の検査結果で書き忘れたこと。
ウィルス検査をしたことがあるか聞かれたのは、陽性だった場合、肝臓の数値の悪い原因がウィルスとも考えられるからということでした。幸い、陰性だったので関連性はないということになりましたが、悪くならないように気をつけます。
麦は予防接種をしても変わったことはなくて一安心な一夜でした。

今朝は鳴き声がありませんでした。
で、抜け毛吐きはありませんでした。やっぱり呼んでいるんだろうか。

何時ものお世話をしてすずのご飯を運び、麦の朝ご飯の相手。
久しぶりに相手をしたらゴロゴロ言いながらご飯を食べていました。
お世話して欲しい子がフタリになってしまって困ったものです。

すずがキャットタワーから下りて来てうろうろするので、片付けをお願いして撫で撫でとブラシかけ。
そのうち、麦もやってきたのでブラシを当てるとちょっとだけかけさせてくれました。
抜け毛が2cmほどの玉になりました。でも、撫でるとまだまだ抜けていきます。

布団の上でのんびりの麦
mugi_20070624.jpg

すずは布団に潜ってしまって写真が撮れません。

昨日の晩ご飯 麦完食。水15cc。すず何粒か残し。
朝ご飯 麦完食。水60cc。すず1/4残し。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:曇ってきました

麦予防接種

  • 更新日:

今朝も鳴いて走る麦でした。
で、今朝も抜け毛吐きしていました。やっぱり「吐いた」か「綺麗にしろ」というので鳴いているような。

病院の診察時間前に電話を入れて連れて行っても大丈夫か確認した後、麦を捕獲。
予防接種に行って来ました。
体重の変動が大きいことと去年の夏の嘔吐下痢発熱、血液検査の話をして、血液検査もしてもらうことになりました。
体重は4.75kg。戻ってる。ほぼベスト体重。維持しなくてはいけません。変動もw/dと量が原因ではないかということで落ち着きました。
採血はシャーされるしバタバタされましたけど、去年のような悲鳴の鳴き声はなくなんとか出来ました。そのまま予防接種もしてしまったので、麦は注射をされたのに気づいていませんでした。
血液検査は肝機能の項目が注意信号あり、でしたけど去年よりいい数値でした。
「ウィルス検査をしたことありますか?採血が十分できたのでできますよ。」と声がかかり、検査したことがなかったのでしてもらいました。問題無しでした。
mugikensa.jpg

帰って来ても採血した箇所のコットンが取れるまでうろうろビクビクしながら身づくろい。
取れたら盛大に身づくろい。
mugi_20070623.jpg

留守番してくれたすず
suzu_20070623.jpg

この後、麦は水も15cc飲んでくれました。
頑張った麦のご褒美はドライフード4粒でした。すずもちょっと食べてもらいました。

昨日の晩ご飯 麦完食。水25cc。すず2粒残し。
朝ご飯 麦完食。水75cc。すず1/3残し。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:晴れ

ねんきん

  • 更新日:

昨日は開店した本屋さんに行って来ました。
普通に本が並んでいる本屋さん。当り前ですが嬉しかったです。
以前の本屋さんはレンタルビデオ・CDがありましたので、本のある面積は全体の半分でした。
今度の本屋さんは小さい方々の遊び場はありましたけど端から端まで本。
冷房がきつくて編み物の本は見られませんでした。
ぐるぐると見物して雑誌とグインの最新刊を買って帰ってきました。

昨日は夕方からお仕事モードになってしまったので、フタリと遊べませんでした。

今朝も5時前から賑やかでした。
昨日に続き今朝も抜け毛吐きをしていました。
もしかして知らせるために鳴いていたのかしら。
見たときは一瞬引いてしまうのですが、吐けてよかったということにしてささっと拭き掃除。
その後は何時ものお世話。
すずは余り食べてくれません。
家事が終るとすずが籠から下りて来てスリスリ。ご飯が欲しい様子。
こちらの朝ご飯のとき、昨夜は残した晩ご飯をすずが食べられなかったと聞いていたので、少しあげてみると10粒程食べてくれました。
もれなく麦にもおすそ分けを2粒。それで我慢してもらいました。

撫で撫で待ちのすず
suzu_20070622.jpg

PC椅子の麦
mugi_20070622.jpg
麦はこの椅子の上にものが置いてあると乗りません。
踏みつけて乗ったらいいのにと思うのですが乗りません。

インターネットで年金の検索のID申請したもののなかなか返事が来ない。地図を見たら徒歩5分程のところに社会保険事務所があることがわかったので確認に行ってみました。結果は大丈夫でした。
でも、20歳から就職するまでの期間は未納。こういう場合は減額になるものの、年金を貰う頃に払い込んだら全額貰える事になるとのこと。調べてくれた方は「貰う頃に制度がどのようになっているかわからないので、貰う頃になってから考えたらいいのでは」と教えてくださいました。確かにどうなるかわかりませんからね。
何はともあれ就職してから現在まで転職や転居があっても繋がっていて安心しました。

今日も買い物ついでに本屋さんへ寄ってみたら、冷房が弱くなっていました。

出かけても麦は椅子の上、すずは追加のご飯を食べた後、布団に潜ったまま。
雨なので寝る日です。

昨日の晩ご飯 麦完食。水25cc。すず半分残し。
朝ご飯 麦完食。水57cc。すず1/3残し。

天気:雨

本屋さん

  • 更新日:

昨日は遊びませんでしたが、不満そうな顔はされませんでした。

今朝も5時前から走っていた麦とすず。
時間まできちっと寝かせてもらいましたがうろうろされました。
籠まで器を持っていったらすずがしっかり食べてくれました。
すずの相手をした後、麦を呼び戻して撫でてから水飲み。
少しでも相手をしないと不機嫌な麦です。

お弁当の写真を撮った時、テーブルの横に座っていた麦。
mugi_20070621.jpg
いつもここに座ることは無いのに。今日はどうしたのかしら。

籠で寝ているすず
suzu_20070621.jpg

近所の本屋さんが閉店してしまって3ヶ月。その場所に書籍だけを扱う本屋さんが今日開店しました。
これから行ってきます。嬉しいです。

昨日の晩ご飯 麦完食。水55cc。すず完食。
朝ご飯 麦完食。水15cc。すず1粒残し。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:雨

このページの上部へ

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2016年1月 [17]
  2. 2015年12月 [31]
  3. 2015年11月 [30]
  4. 2015年10月 [31]
  5. 2015年9月 [32]
  6. 2015年8月 [31]
  7. 2015年7月 [31]
  8. 2015年6月 [30]
  9. 2015年5月 [31]
  10. 2015年4月 [30]
  11. 2015年3月 [31]
  12. 2015年2月 [27]
  13. 2015年1月 [31]
  14. 2014年12月 [31]
  15. 2014年11月 [30]
  16. 2014年10月 [32]
  17. 2014年9月 [30]
  18. 2014年8月 [32]
  19. 2014年7月 [31]
  20. 2014年6月 [32]
  21. 2014年5月 [31]
  22. 2014年4月 [30]
  23. 2014年3月 [31]
  24. 2014年2月 [28]
  25. 2014年1月 [31]
  26. 2013年12月 [31]
  27. 2013年11月 [30]
  28. 2013年10月 [27]
  29. 2013年9月 [33]
  30. 2013年8月 [34]
  31. 2013年7月 [33]
  32. 2013年6月 [30]
  33. 2013年5月 [32]
  34. 2013年4月 [30]
  35. 2013年3月 [32]
  36. 2013年2月 [27]
  37. 2013年1月 [31]
  38. 2012年12月 [31]
  39. 2012年11月 [32]
  40. 2012年10月 [31]
  41. 2012年9月 [29]
  42. 2012年8月 [37]
  43. 2012年7月 [31]
  44. 2012年6月 [30]
  45. 2012年5月 [31]
  46. 2012年4月 [30]
  47. 2012年3月 [31]
  48. 2012年2月 [29]
  49. 2012年1月 [37]
  50. 2011年12月 [30]
  51. 2011年11月 [34]
  52. 2011年10月 [35]
  53. 2011年9月 [37]
  54. 2011年8月 [39]
  55. 2011年7月 [35]
  56. 2011年6月 [36]
  57. 2011年5月 [34]
  58. 2011年4月 [30]
  59. 2011年3月 [30]
  60. 2011年2月 [28]
  61. 2011年1月 [33]
  62. 2010年12月 [34]
  63. 2010年11月 [30]
  64. 2010年10月 [31]
  65. 2010年9月 [32]
  66. 2010年8月 [34]
  67. 2010年7月 [33]
  68. 2010年6月 [31]
  69. 2010年5月 [32]
  70. 2010年4月 [33]
  71. 2010年3月 [33]
  72. 2010年2月 [33]
  73. 2010年1月 [36]
  74. 2009年12月 [36]
  75. 2009年11月 [35]
  76. 2009年10月 [41]
  77. 2009年9月 [35]
  78. 2009年8月 [36]
  79. 2009年7月 [38]
  80. 2009年6月 [36]
  81. 2009年5月 [34]
  82. 2009年4月 [34]
  83. 2009年3月 [36]
  84. 2009年2月 [29]
  85. 2009年1月 [33]
  86. 2008年12月 [41]
  87. 2008年11月 [41]
  88. 2008年10月 [37]
  89. 2008年9月 [33]
  90. 2008年8月 [30]
  91. 2008年7月 [37]
  92. 2008年6月 [37]
  93. 2008年5月 [33]
  94. 2008年4月 [36]
  95. 2008年3月 [32]
  96. 2008年2月 [37]
  97. 2008年1月 [31]
  98. 2007年12月 [34]
  99. 2007年11月 [29]
  100. 2007年10月 [31]
  101. 2007年9月 [34]
  102. 2007年8月 [34]
  103. 2007年7月 [36]
  104. 2007年6月 [30]
  105. 2007年5月 [30]
  106. 2007年4月 [31]
  107. 2007年3月 [31]
  108. 2007年2月 [26]
  109. 2007年1月 [27]
  110. 2006年12月 [30]
  111. 2006年11月 [27]
  112. 2006年10月 [28]
  113. 2006年9月 [36]
  114. 2006年8月 [34]
  115. 2006年7月 [39]
  116. 2006年6月 [38]
  117. 2006年5月 [33]
  118. 2006年4月 [27]
  119. 2006年3月 [29]
  120. 2006年2月 [24]
  121. 2006年1月 [30]
  122. 2005年12月 [38]
  123. 2005年11月 [28]
  124. 2005年10月 [32]
  125. 2005年9月 [29]
  126. 2005年8月 [37]
  127. 2005年7月 [33]
  128. 2005年6月 [37]
  129. 2005年5月 [38]
  130. 2005年4月 [10]

Powered by Movable Type 6.1.2