2007年4月のエントリー 一覧

カラスと対決したのかな

  • 更新日:

昨日は麦を怒らずに過ごせました。こちらが晩ご飯の時に椅子を取られたので、別の椅子を持ってきて麦を見ながら食べました。ぼぉっとしている麦を眺めての食事は幸せ度合いが増しました。

今朝は4時半頃からバタバタ。鳴く走るの麦とすず。明るくなっていましたので仕方ないかな。

掃除の後、テレビを見ていると外でカラス2羽が大騒ぎをしていました。
隣りの部屋には麦がいて外を見ていました。
ガタッと音がしたので見に行くと網戸に爪が引っ掛かって動けない麦がいました。
カラスは相変わらず騒いでいます。
もしかしてカラスの的は麦?
カラスも麦もびっくりしているようでした。
カラスに襲われなくて良かった。
いつもは爪をはずそうとすると怒るのですが、今日は静かでなされるがままでした。
ショックだったのかな。
内側サッシを閉めてしまったのでつまらなそうでした。
その後はトイレを増やしてくれました。仕方ないか。

神妙な顔つきにみえます
mugi_20070430.jpg

今は箪笥の上で丸くなって寝ています。忘れてくれるといいのですが。

すずはベッドキャリーから出てきません。カラスが鳴こうが気にすることはありませんでした。

昨日の晩ご飯 麦完食(何時もより少し多目)。水20cc。すず10粒残し。
朝ご飯 麦完食。水20ccしか飲んでくれず。すず6粒残し。

天気:晴れ

麦9回目の誕生日(と決めた日)

  • 更新日:

麦の体重をいつ量っていたか調べてみました。
去年の12月30日で5Kgでした。4ヶ月で約600g減ったことになります。
元気なので心配ないとは思いますがやっぱり心配です。

今日は麦の9回目の誕生日と決めた日です。麦を怒らないで過ごそうと誓ったのですがどうなりますか。
すずに毛布を取られてプンプンしているのでトイレを増やしてくれそうです。
撫でると毛が抜けるのでブラシを持ってお願いしに行ったら、珍しく大人しくブラシをかけさせてくれました。
すずは撫でながらブラシをかけていればいつまでもやらせてくれるので綺麗になりました。

サッシを開けたらベッドキャリーから顔を出したところ
suzu_20070429.jpg

デジカメのストラップで遊ぶ麦
mugi_20070429.jpg

昨日の晩ご飯 麦完食。水15ccも飲まず。すず完食。
朝ご飯 麦完食。水45cc+25cc。すず1/3残し。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:晴れ

4.4Kg?エ?

  • 更新日:

昨日の午後はこんな具合でした。
乗るヒトと潜るヒト
mugisuzu_20070427.jpg
買い物から帰ってきたらこうなっていました。
麦が居たのは見ていたので、麦が居るところへすずがやってきて潜り込んだのだと思います。
すずは毛布と布団の間が良いらしく午後はここで寝ています。

麦の後足の付け根辺りがすっきりしているのでずっと体重を量りたいと思っていました。
自分の意思に反して抱っこされるのも怒るので我慢していましたが、昨夜、椅子に乗っていたので今だ!と思い量ってみました。
そうしたら4.4Kg。いつの間に軽くなったんだ。具合の悪いところがあるのではないかと動揺してしまいましたが、いつもと変わらない麦。
去年の7月からヒルズのw/dでダイエットを始めて9ヶ月。
減らしすぎてしまいました。
毎月量っていれば良かった。

夜はフタリで運動会をしていました。

今日は天気が悪くてフタリ共寝る日になりそうです。

昨日の晩ご飯 麦完食。水15ccちょっと。すず1/4残し。
朝ご飯 麦完食。水65cc。すず1/3残し。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:雨

いい天気

  • 更新日:

昨夜は箪笥の上に乗っていた麦が下りてきては部屋を出たり入ったり。鳴いたりうろうろしたり。
「眠らせて。」と言うと布団に乗って来てお腹の横辺りで寝てしまいました。ちょっと寒かったようです。
朝まで一緒に寝ていました。
すずも部屋を閉める前にちょっとだけ布団に来て一緒に寝てくれました。

今朝は5時前に起きた麦。目覚ましが鳴って起きてみるともう朝日が当たっていて良い天気。
いつものお世話をしてお弁当作りをしていても明るくて気持ち良かったです。
こちらが朝ご飯を食べている間、朝日を浴びながらフタリで取っ組み合いをしていました。

掃除をするため座椅子を座卓(炬燵)に乗せたら麦が乗っていました
mugi_20070427.jpg
座卓の上に乗ると「こら」と言われるけど、座卓の上にものがあってその上に乗っても「こら」と言われないのを理解しているようでした。
窓を開けて掃除をした後、網戸張り付き防止のため内側サッシを網戸側に寄せておいたら麦に不評でした。
すずは色々やっている間も麦がうろうろしている間もずっとベッドキャリーの中でした。

昨日の晩ご飯 麦完食。水40cc。すず完食。
朝ご飯 麦完食。水45cc。すず1/3残し。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:晴れ

その手は何

  • 更新日:

朝の外見物。
mugi_2007026.jpg
suzu_20070426.jpg

そのうちこんなになりました。すず、その手は何ですか。
mugisuzu_20070426.jpg

起きたら部屋の隅に茶色い三角なものが落ちていて麦がクンクンしていました。
嫌な予感がしてティッシュで取ってみると何かの欠片でした。良かった。
夫に聞いてみたらあたりを見て箪笥の角の部分が取れたのだとわかりました。
昨日、私が引っ掛けたせいかしら。それとも布団を移動させたときに引っ掛けたのかな。

昨日も今日もひざ掛け毛布を足に乗せてテーブルにいると麦が潜って来てゴロゴロ。
昨日は眠ってくれましたが、今日はヒトの足を枕にゴロゴロしただけで出て行ってしまいました。

昨日の晩ご飯 麦完食。水45ccだったと。すず完食。
朝ご飯 麦完食。水30cc。すず1/3残し。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:曇ったり雨が降ったり

膝の上

  • 更新日:

只今、すずが膝の上に乗っています。不器用なゴロゴロ付き。

昨日は寝て過ごしてくれたフタリでした。
こちらもPCに向かいっぱなしだったので助かりました。

夜中に麦が部屋から出て行きました。戸の開け閉めは夫がしてくれたようです。
そのせいか天気が悪かったからか今朝は5時起きの麦でした。
食べ終わるとそれぞれ好きな場所で寝てしまいました。
掃除中窓を開けていても動かずでした。

天気がくずれていくので今日も寝て過ごすのかな。

昨日の晩ご飯 麦完食。水45cc位。すず完食。
朝ご飯 麦完食。水40cc。すず1/3残し。

天気:曇りから雨

網戸に張り付かないで

  • 更新日:

昨日、布団の上に居た麦を見たら網戸に張り付いていました。
ちょっとだけ網戸が開いているし爪を立てて何か探している。窓全開なのに大声で「駄目ーーーー。」と叫びながら麦を抱き上げて窓を閉めました。落ちなくて良かったです。
虫が居たんだと思います。肝を冷やしました。
窓を開けろとサッシをガジガジやっていましたが、暫くしたら諦めてくれました。

すずはそういうときにも眠ったままです。
毛布と布団の間に潜り込んで晩ご飯近くまで寝ていました。

今朝も早起きの麦。鳴きながら走ってましたが寝ていました。
こちらが起きてお弁当を作っている頃には眠っているフタリです。

平べったい麦
mugi_20070424.jpg

日向ぼっこすず
suzu_20070424.jpg

うろうろした後、麦は箪笥の上、すずは毛布の中に潜り込んで寝てしまいました。夕方まで静かだったらいいな。

昨日の晩ご飯 麦完食。水30ccだったと。すず2粒残し。
朝ご飯 麦完食。水25cc。すず1/3残し。

天気:薄曇り。曇ってくるようです

サマーニット1枚目

  • 更新日:
  • 作り物

summerknit1.jpg

ボタンが無くて出来上がりが1週間延びたハイネックのスリーブレスセーター
ピエロでもらったカタログに載っていたものです。
糸は50%オフで購入したコットンスマイル40g玉6玉弱
かぎ針3号使用
少し小さめになってしまったのでピチッピチッです。

今回は何だったのか

  • 更新日:

昨日は雨だったのでフタリ共寝てばかりでした。
午後、アイロンがけをしていると何だか臭う。
ペットシーツは使われていないのに臭う。
昨日発見した本かと思ったけれど違うよう。
で、見つけました。テレビ台にやられていました。
朝のうちに工事の方が来たことかテレビの後ろに入れないようになっていたのが原因でしょう。
アイロンがけの途中だったので夫が拭き掃除をしてくれました。
そのとき麦は布団を剥がした炬燵の下でじぃっとしていました。

夜、寝る前にすずがどこにいるか確認したら夫の布団の上で丸くなっていました。安心して眠ることができました。暖かくなったせいか麦は箪笥の上から下りてこなくなりました。

今朝、お弁当を作っていると箪笥の上にいた麦が食器棚の上に乗ってクンクンスリスリ。
何に反応したのかわかりません。ビーマンかオリーブオイルかケチャップかソースかバジルかのどれかか一緒になったのが気になったのか。

外見物の麦
mugi_20070423.jpg

ベッドキャリーに入ったままのすず
suzu_20070423.jpg

昨日の晩ご飯 麦完食。水25cc。すず完食。
朝ご飯 麦完食。水45cc。すず1/3残し。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:だんだん晴れてくるようです

どアップ麦とかわいいすず

  • 更新日:


昨日新しいガムテープを使い始めました。
今朝、麦が起きたとき箪笥を見ると、箪笥に貼ったペットシーツが落ちていました。
眠かったのでとりあえず貼り付けて危ないかなと思いつつも寝てしまいました。
で、朝ご飯の時間に起きてご飯の用意、トイレ掃除の後、テレビの後ろを見たら
やっぱり落ちていました。落ちた状態で使われてしまったため即拭き掃除となりました。
別の新しいガムテープを使ってみましたが大丈夫かどうか心配です。

どアップ麦の顔
mugi_20070422.jpg

びっくり目のかわいいすず
suzu_20070422.jpg
デジタルチューナーを取り付けに来てくれた方もこうやって見ていたそうです。

昨日の晩ご飯 麦完食。水30cc位飲んでくれたと思います。すず完食。
朝ご飯 麦完食。水30cc。すず半分残し。

天気:曇りのち雨のようです

このページの上部へ

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2016年1月 [17]
  2. 2015年12月 [31]
  3. 2015年11月 [30]
  4. 2015年10月 [31]
  5. 2015年9月 [32]
  6. 2015年8月 [31]
  7. 2015年7月 [31]
  8. 2015年6月 [30]
  9. 2015年5月 [31]
  10. 2015年4月 [30]
  11. 2015年3月 [31]
  12. 2015年2月 [27]
  13. 2015年1月 [31]
  14. 2014年12月 [31]
  15. 2014年11月 [30]
  16. 2014年10月 [32]
  17. 2014年9月 [30]
  18. 2014年8月 [32]
  19. 2014年7月 [31]
  20. 2014年6月 [32]
  21. 2014年5月 [31]
  22. 2014年4月 [30]
  23. 2014年3月 [31]
  24. 2014年2月 [28]
  25. 2014年1月 [31]
  26. 2013年12月 [31]
  27. 2013年11月 [30]
  28. 2013年10月 [27]
  29. 2013年9月 [33]
  30. 2013年8月 [34]
  31. 2013年7月 [33]
  32. 2013年6月 [30]
  33. 2013年5月 [32]
  34. 2013年4月 [30]
  35. 2013年3月 [32]
  36. 2013年2月 [27]
  37. 2013年1月 [31]
  38. 2012年12月 [31]
  39. 2012年11月 [32]
  40. 2012年10月 [31]
  41. 2012年9月 [29]
  42. 2012年8月 [37]
  43. 2012年7月 [31]
  44. 2012年6月 [30]
  45. 2012年5月 [31]
  46. 2012年4月 [30]
  47. 2012年3月 [31]
  48. 2012年2月 [29]
  49. 2012年1月 [37]
  50. 2011年12月 [30]
  51. 2011年11月 [34]
  52. 2011年10月 [35]
  53. 2011年9月 [37]
  54. 2011年8月 [39]
  55. 2011年7月 [35]
  56. 2011年6月 [36]
  57. 2011年5月 [34]
  58. 2011年4月 [30]
  59. 2011年3月 [30]
  60. 2011年2月 [28]
  61. 2011年1月 [33]
  62. 2010年12月 [34]
  63. 2010年11月 [30]
  64. 2010年10月 [31]
  65. 2010年9月 [32]
  66. 2010年8月 [34]
  67. 2010年7月 [33]
  68. 2010年6月 [31]
  69. 2010年5月 [32]
  70. 2010年4月 [33]
  71. 2010年3月 [33]
  72. 2010年2月 [33]
  73. 2010年1月 [36]
  74. 2009年12月 [36]
  75. 2009年11月 [35]
  76. 2009年10月 [41]
  77. 2009年9月 [35]
  78. 2009年8月 [36]
  79. 2009年7月 [38]
  80. 2009年6月 [36]
  81. 2009年5月 [34]
  82. 2009年4月 [34]
  83. 2009年3月 [36]
  84. 2009年2月 [29]
  85. 2009年1月 [33]
  86. 2008年12月 [41]
  87. 2008年11月 [41]
  88. 2008年10月 [37]
  89. 2008年9月 [33]
  90. 2008年8月 [30]
  91. 2008年7月 [37]
  92. 2008年6月 [37]
  93. 2008年5月 [33]
  94. 2008年4月 [36]
  95. 2008年3月 [32]
  96. 2008年2月 [37]
  97. 2008年1月 [31]
  98. 2007年12月 [34]
  99. 2007年11月 [29]
  100. 2007年10月 [31]
  101. 2007年9月 [34]
  102. 2007年8月 [34]
  103. 2007年7月 [36]
  104. 2007年6月 [30]
  105. 2007年5月 [30]
  106. 2007年4月 [31]
  107. 2007年3月 [31]
  108. 2007年2月 [26]
  109. 2007年1月 [27]
  110. 2006年12月 [30]
  111. 2006年11月 [27]
  112. 2006年10月 [28]
  113. 2006年9月 [36]
  114. 2006年8月 [34]
  115. 2006年7月 [39]
  116. 2006年6月 [38]
  117. 2006年5月 [33]
  118. 2006年4月 [27]
  119. 2006年3月 [29]
  120. 2006年2月 [24]
  121. 2006年1月 [30]
  122. 2005年12月 [38]
  123. 2005年11月 [28]
  124. 2005年10月 [32]
  125. 2005年9月 [29]
  126. 2005年8月 [37]
  127. 2005年7月 [33]
  128. 2005年6月 [37]
  129. 2005年5月 [38]
  130. 2005年4月 [10]

Powered by Movable Type 6.1.2