2007年1月のエントリー 一覧

呼びに来たのかな

  • 更新日:

何時もの時間に起きて何時ものお世話。
でも、今日は夫が休みだったので二度寝させてもらいました。
布団に戻るとすずがやって来て一緒に寝てくれました。
先日、かわいそうなことをしてしまって以来、戸を閉めて麦と一緒に寝ています。
すずは鳴くことはなくなりました。戸が開くとやってきます。本当に良い子です。

PC前に座っていたら麦がやって来て膝に乗りました。ゴロゴロ言いながらちょっとの間いましたが下りていきました。
炬燵の方へ戻らずその辺をうろうろ。
電源を切って炬燵に行くと麦もやって来て炬燵に入りました。
私が座ったらベッドキャリーで寝ていたすずも下りてきて炬燵に入りました。
どうも一緒に炬燵に居ようと呼びに来たようです。

午後、麦の療法食が届きました。その箱に入っている麦
mugi_20070131.jpg

朝ご飯 麦完食。水40cc。すず完食。
晩ご飯 麦完食。水15cc。すず完食。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:曇り時々雨時々晴れ

今日は冷蔵庫

  • 更新日:

今朝も何時も通り。起きる前から鳴かれましたけど時間まで待ってもらいました。

パン屋さんとケーキ屋さんを目指して出かけました。
あるはずの通りまで歩いてもパン屋さんを見つけられず。
戻ってケーキ屋さんのある場所の方へ。
今度は見つけられました。美味しいと聞いたシブストとフランボワーズのムース、かぼちゃのプリンを買ってきました。

食器棚の上に乗ってきょろきょろの麦
mugi_20070130.jpg

麦がどこにいるか見に来たすず
suzu_20070130.jpg

追加ご飯を入れるときに一粒冷蔵庫の下の方へ飛んでしまいました。
冷蔵庫の前に座ってみると・・・冷蔵庫がトイレにされていました。
追加ご飯の前に拭き掃除。さっき膝の辺りをクンクンされたりスリッパをクンクンされたのはこのせい?
スリッパも拭きました。パンツと靴下は洗濯へ。

朝ご飯 麦完食。水40cc。すず完食。
晩ご飯 麦完食。水30cc。すず完食。

天気:晴れ

トイレが増えました

  • 更新日:

何時もの時間に起きて何時ものお世話。お弁当作りをして資源物置き場まで走りました。
コートも帽子も手袋もしないで走っていったら耳と手が冷たかったです。

ホットカーペットを点けて郵便局と一番近い動物病院の位置確認をしに行ってきました。
動物病院は看板は出ているものの民家で、本当に病院かしらと思いそのまま帰ってきてしまいました。
タウンページにも動物病院の紹介ページにも載っているので普通に診療していると思うのですが、中に入ってみないとわかりません。
その近くでコッペパンを売っているパン屋さんにも寄りました。何も入っていないコッペパンは懐かしい味でした。

夕方、待ちくたびれているフタリの晩ご飯にしようと立ち上がったところにお客様が。
書類を書いたり説明を受けたりしている間、麦がクンクンしに行っていました。
帰られてから待望の晩ご飯。
ほっとしたところに今度は新聞屋さんが集金に来ました。
その後、トイレを見に来たら箪笥にトイレが増えていました。
2回もピンポンが鳴り、ご飯が遅くなったので仕方ないかと撫で撫でしておきました。
トイレもしっかり使ってくれているので様子見します。

朝ご飯 麦完食。水20cc。すず完食。
晩ご飯 麦完食。水飲んでくれず。すず完食。

天気:曇り時々雨

一部テープ剥がし

  • 更新日:

昨夜もすずがやってきて布団に乗っている麦のところへ行こうとしました。
ちょっとは布団に入って寝てくれるのですが、麦のところへ行くのを諦めてくれません。
仕方なくすずに部屋から出てもらい戸を閉めて寝ました。
とってもかわいそうなことをしたと思います。
部屋の外で鳴いていました。
すずが来る前に戸を閉めておけばよかったのです。
今日からはそうします。
どこで寝たか気になっていましたが、夫の枕元で寝ていたと聞いてほっとしました。

壁まで結露していて壁紙も拭きました。
そして壁と床の間に貼っている養生テープがびしょびしょになるほど結露していたため、一番結露している部分のテープを剥がしました。普段は家具で隠れている部分なので麦のトイレ増やしは大丈夫だと期待したいです。

ぴったりのベッドキャリーに入っているすず
suzu_20070128.jpg

朝ご飯 麦完食。水55cc。すず1粒残し。
晩ご飯 麦完食。水20cc。すず完食。

天気:晴れ

冬の雷、ではないような

  • 更新日:

何時もの時間に起きて麦とすずのトイレ掃除とご飯の見物。
もう一度布団へ戻りました。すずがやって来て布団に入って寝てくれました。
起きたらトイレの砂替え。二つとも綺麗になりました。

午前中、強い雨が降ってきて雷が鳴りました。1回か2回ゴロゴロ鳴っただけ。
話に聞いていた冬に鳴る雷とは違うような気がしました。

使いづらいものの配置換え。麦がうろうろしながら見ていてくれました。
通販で注文したストッカーも届きました。でも、結露がすごくて物を入れるのは明日にしました。

ストーブを点けるとキャットタワーのベッドキャリーに入ったり籠に入ったりしてくれます。
上の方が暖かいようです。

夜、お風呂の準備をしてお湯がたまるのを待っているとすずがやってきて膝に乗ってしまいました。
撫で撫でとお尻ぽんぽん。お湯がたまっても退いてくれず参りました。

朝ご飯 麦完食。水30cc。すず4粒残し。
晩ご飯 麦完食。水15cc。すず完食。

天気:雨時々曇り

今度は寝不足

  • 更新日:

夜中にすずが布団へやってきました。
布団の上には麦が寝ていて、すずや麦のところへ行こうとします。
でも、すずが行ったら麦は退いて不機嫌になりトイレを増やすかもしれません。
すずが麦のところへ行かないように布団に入ってもらったり顔の横で寝てもらったり。
何度も行こうとするのでその度に「行かないで。」と言って止めていました。
朝方、麦が布団の上から下りるまで眠ったのか眠っていないのか。
そのせいで寝不足です。
何時もの時間に起きて何時ものお世話をしてご飯の見物。水飲み相手。
mugi_20070126.jpg

掃除の前に麦が炬燵に入ってしまったので炬燵の掃除は諦めました。
窓を開けると麦がやって来てクンクンしていました。
掃除機が動くと炬燵に入ってしまいました。

ストーブを点けたら湿度が50%位まで下がりました。なんだかほっとしました。

朝ご飯 麦完食。水25cc。すず5粒残し。
晩ご飯 麦完食。水40cc。すず完食。

天気:晴れ。久しぶりに空を見ました。

腰が痛い

  • 更新日:

3時過ぎに麦が鳴き始め、「まだだよ。」と言って寝直しました。
時計を見るためうつ伏せになってそのまま寝ていたら麦が背中に乗ってきて何時もの時間まで動かず。
起きたら腰が痛かったです。
何時ものお世話をしてご飯の見物。その後すぐに水を飲んでくれました。
すずは毛布と布団の間に潜り込み午後3時頃まで出てきませんでした。
麦は炬燵に入るとお昼まではそのまま。午後もまた炬燵へ戻っていきました。

朝ご飯 麦完食。水15cc。すず完食。
晩ご飯 麦完食。水45cc。すず完食。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:雨

俎板に乗る

  • 更新日:

何時もの時間に起きたら夫も起こされたようで麦とすずの朝ご飯を用意してくれました。
その間にトイレにされた箪笥の拭き掃除。二度目があるかどうかわかりませんがペットシーツを貼り付けました。
ご飯の見物をして水飲み相手。

掃除の後、狭い場所に炬燵を作りました。作っているときから麦は中に入り、そのまま夕方まで出てきませんでした。
すずは箪笥の上の籠で寝ていましたが、午後からは炬燵に入りました。

晩ご飯の支度をしているとき、もやしを茹でたり缶詰を開けたりしたら麦がうろうろ。沢庵をクンクンし挙句に俎板の上に乗ってしまいました。初めてです。
「こらっ。」の一声で下りていきましたが、今までと違い、登って見物するところが無いので乗ってしまったのだと思います。

mugi_20070124.jpg

朝ご飯 麦完食。水40cc。すず完食。
晩ご飯 麦完食。水25cc。すず完食。

天気:雨

気になる押入

  • 更新日:

目覚ましが鳴る前に麦もすずも鳴き始めましたが「まだだよ。」と言って待ってもらいました。
時間が来たらすぐに身支度をして何時ものお世話とご飯の見物。

カメラを持って麦の後をついていたら嫌がられました。気になる押入をクンクンする麦。
mugi_20070123.jpg

給湯器の交換で工事の方がいらしたので部屋の戸を閉めていました。すずはその前から毛布に潜って寝ていたのでそのまま。麦はピンポンでうろうろしていましたが、箪笥上のホットカーペットに乗ってそのまま寝てくれました。上に毛布を掛けたら昨日と同じように丸くなってしまいました。

朝ご飯 麦完食。水25cc。すず2粒残し。
晩ご飯 麦完食。水15cc。すず5,6粒残し。

昨日、web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:曇り

毛布に潜る

  • 更新日:

何時もの時間に起きて何時ものお世話をし、ご飯の見物。その後はお弁当作り。麦が椅子の上で見ていてくれました。
掃除をするため窓を開けたらすずがやって来てきょろきょろ見ていました。
郵便局まで行ってみました。近くでしたが雨が酷く降っているときに出かけてしまい街見物はできませんでした。

ホットカーペットを入れてお昼寝用毛布を掛けたら麦がやって来て膝に手を乗せてみたりクンクンしたり。
毛布を広げると潜りたそうだったので麦の上に掛けてみました。潜って特大のゴロゴロ。段々こちらに張り付いてきてぴったりくっついて寝てくれました。すずもやって来て膝に乗っていました。
晩ご飯の時間まで動けませんでした。

朝ご飯 麦完食。水30cc。すず2粒残し。
晩ご飯 麦完食。水25cc。すず完食。

天気:曇り時々雨

このページの上部へ

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2016年1月 [17]
  2. 2015年12月 [31]
  3. 2015年11月 [30]
  4. 2015年10月 [31]
  5. 2015年9月 [32]
  6. 2015年8月 [31]
  7. 2015年7月 [31]
  8. 2015年6月 [30]
  9. 2015年5月 [31]
  10. 2015年4月 [30]
  11. 2015年3月 [31]
  12. 2015年2月 [27]
  13. 2015年1月 [31]
  14. 2014年12月 [31]
  15. 2014年11月 [30]
  16. 2014年10月 [32]
  17. 2014年9月 [30]
  18. 2014年8月 [32]
  19. 2014年7月 [31]
  20. 2014年6月 [32]
  21. 2014年5月 [31]
  22. 2014年4月 [30]
  23. 2014年3月 [31]
  24. 2014年2月 [28]
  25. 2014年1月 [31]
  26. 2013年12月 [31]
  27. 2013年11月 [30]
  28. 2013年10月 [27]
  29. 2013年9月 [33]
  30. 2013年8月 [34]
  31. 2013年7月 [33]
  32. 2013年6月 [30]
  33. 2013年5月 [32]
  34. 2013年4月 [30]
  35. 2013年3月 [32]
  36. 2013年2月 [27]
  37. 2013年1月 [31]
  38. 2012年12月 [31]
  39. 2012年11月 [32]
  40. 2012年10月 [31]
  41. 2012年9月 [29]
  42. 2012年8月 [37]
  43. 2012年7月 [31]
  44. 2012年6月 [30]
  45. 2012年5月 [31]
  46. 2012年4月 [30]
  47. 2012年3月 [31]
  48. 2012年2月 [29]
  49. 2012年1月 [37]
  50. 2011年12月 [30]
  51. 2011年11月 [34]
  52. 2011年10月 [35]
  53. 2011年9月 [37]
  54. 2011年8月 [39]
  55. 2011年7月 [35]
  56. 2011年6月 [36]
  57. 2011年5月 [34]
  58. 2011年4月 [30]
  59. 2011年3月 [30]
  60. 2011年2月 [28]
  61. 2011年1月 [33]
  62. 2010年12月 [34]
  63. 2010年11月 [30]
  64. 2010年10月 [31]
  65. 2010年9月 [32]
  66. 2010年8月 [34]
  67. 2010年7月 [33]
  68. 2010年6月 [31]
  69. 2010年5月 [32]
  70. 2010年4月 [33]
  71. 2010年3月 [33]
  72. 2010年2月 [33]
  73. 2010年1月 [36]
  74. 2009年12月 [36]
  75. 2009年11月 [35]
  76. 2009年10月 [41]
  77. 2009年9月 [35]
  78. 2009年8月 [36]
  79. 2009年7月 [38]
  80. 2009年6月 [36]
  81. 2009年5月 [34]
  82. 2009年4月 [34]
  83. 2009年3月 [36]
  84. 2009年2月 [29]
  85. 2009年1月 [33]
  86. 2008年12月 [41]
  87. 2008年11月 [41]
  88. 2008年10月 [37]
  89. 2008年9月 [33]
  90. 2008年8月 [30]
  91. 2008年7月 [37]
  92. 2008年6月 [37]
  93. 2008年5月 [33]
  94. 2008年4月 [36]
  95. 2008年3月 [32]
  96. 2008年2月 [37]
  97. 2008年1月 [31]
  98. 2007年12月 [34]
  99. 2007年11月 [29]
  100. 2007年10月 [31]
  101. 2007年9月 [34]
  102. 2007年8月 [34]
  103. 2007年7月 [36]
  104. 2007年6月 [30]
  105. 2007年5月 [30]
  106. 2007年4月 [31]
  107. 2007年3月 [31]
  108. 2007年2月 [26]
  109. 2007年1月 [27]
  110. 2006年12月 [30]
  111. 2006年11月 [27]
  112. 2006年10月 [28]
  113. 2006年9月 [36]
  114. 2006年8月 [34]
  115. 2006年7月 [39]
  116. 2006年6月 [38]
  117. 2006年5月 [33]
  118. 2006年4月 [27]
  119. 2006年3月 [29]
  120. 2006年2月 [24]
  121. 2006年1月 [30]
  122. 2005年12月 [38]
  123. 2005年11月 [28]
  124. 2005年10月 [32]
  125. 2005年9月 [29]
  126. 2005年8月 [37]
  127. 2005年7月 [33]
  128. 2005年6月 [37]
  129. 2005年5月 [38]
  130. 2005年4月 [10]

Powered by Movable Type 6.1.2