2006年12月のエントリー 一覧

大晦日

  • 更新日:

今朝も寝坊。麦は私を起こすことをすっぱりと諦めたようです。優しい夫を起こしに行っています。

洗濯、掃除、アイロンがけ、煮物と煮焼き豚作りで午前中が終わりました。
午後はPC前に座っているだけで過ぎてしまいました。

夫がワックスつきシートで床拭きをしてくれていた時の麦。フォト蔵に登録したものを貰って来ました。
このとき洗濯物を干したりアイロンがけをしたりしていて、麦の様子を見ていなかったのが残念。
mugi_20061231.jpg

朝ご飯 麦完食。水20cc+トイレで1回。すずお昼過ぎに2粒残しまで食べました。
晩ご飯 麦完食。水5cc。すず2粒残し。

毎日変わらぬ日記に来ていただいた方、web拍手していただいた方、ありがとうございます。
来年も猫まみれ生活を楽しみます。

天気:晴れ

5Kg

  • 更新日:

今朝も起きられませんでした。麦は私を起こすことを諦めたようで夫を起こしてご飯の用意をしてもらっていました。
起きたら麦もすずも来てくれました。
すずはこちらがご飯を食べているときにベッドへ行ってしまいました。

麦が痩せたように見えるので体重を量ってみました。5Kg。200gしか減っていません。誤差範囲です。
夫は「増えていない。」と。ダイエットフードをこれ以上減らせないくらい少ない量しか食べていないのに減らないのは減らしすぎで代謝が悪くなりすぎているのでしょうか。

窓の内側だけ掃除しました。麦はくんくんきょろきょろして手伝ってくれました。

午後、データのバックアップ作業。

mugisuzu_20061230.jpg

朝ご飯 麦完食。水20cc+トイレで2回。すず半分。
晩ご飯 麦完食。水15cc+トイレで1回。すず1/4残し。

天気:晴れ

雪と偏頭痛

  • 更新日:

昨日は草臥れて寝てしまいました。
今朝も起きられず、麦とすずのご飯は夫にお願いしました。
起きたら雪・・・。
寒くて苦手なのですが雪が降ってほっとしているところもあります。
mugi_20061229.jpg

台所の片付けが終わると麦がキャットタワーから下りてすりすり。
抱っこして外を見た後、水飲み。
すずが寝ているところに夫が手を入れたらすずの爪が手に引っかかり、すずも夫もびっくり。指に爪が食い込んだらしく、洗い流して消毒していました。

朝ご飯 麦完食。水30cc。すず1/3残し。
晩ご飯 麦完食。水飲まず。すず完食。

28日の日記
目覚まし時計が鳴ったら麦がいました。
いつものお世話をしてご飯の見物。

今日も出かけたのでホットカーペットを点けていきました。
麦もすずも炬燵に入っていました。夫が帰るまで中にいたようです。

朝ご飯 麦完食。水15cc+トイレで1回。すず1/3残し。
晩ご飯 麦完食。水トイレで1回。すず完食。

天気:28日雨 29日雪

首が痛い

  • 更新日:

目覚まし時計が鳴るまで麦が一緒に寝ていました。鳴った途端に布団の上で良い子座り。
何時ものお世話をしてご飯を食べるのを見ていました。すずの動いた先にご飯の器を持っていくと食べてくれました。

炬燵に入ったら麦もすずもやってきました。すずは中に入った後、膝に乗ってくれました。
今日も出かけたので、ホットカーペットを入れて行きました。麦もすずも炬燵の中に入った後出かけたので、ずっと中で寝ていたと思われます。

夜、キャットタワーにいる麦とたたんだコンビニ袋で遊びました。整骨院で首を治してもらったのに上ばかり向いていたら首が痛くなってしまいました。

朝ご飯 麦完食。水45cc。すず7粒残し。
晩ご飯 麦完食。水20cc。すず完食。

天気:曇り時々雨

遊びましたけど写真撮れませんでした

  • 更新日:

今朝も早起き麦でした。目覚ましが鳴る前に下に行って何をしているんだろうと気になりますが、見に行ったら即ご飯の要求になるので我慢我慢。
起き上がるとすぐにやってきてうろうろ。
何時ものお世話をしてご飯の相手。すずはストーブ前に持って行ったら今日は食べてくれました。

ホットカーペットを入れて出かけましたが、午後3時過ぎに戻ってストーブを点けたら9度でした。麦は炬燵から一歩も出なかったようですし、すずはずっとベッドで寝ていたようです。炬燵を入れたりストーブの音がしたらフタリ共出てきました。

午後のフタリ
mugisuzu_20061226.jpg

夜、ミーヨさんに戴いたねずみ君と紙玉で遊びました。
麦は丸めたティッシュで遊んでボロボロにした後、ねずみ君で、
すずはダンボールの端を丸めたもので遊びました。
どちらもこちらが投げて、猫様がキャッチ又は落とすの繰り返しです。
でも、写真を撮る余裕はありませんでした。

朝ご飯 麦完食。水20cc。すず6粒残し。
晩ご飯 麦完食。水30cc。すず完食。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:雨

すずの耳

  • 更新日:

目覚し時計が鳴る前に麦が移動。暫くじぃっとしていたら戻ってきました。
何時ものお世話をしてご飯の相手。撫で撫でしながら見ていたらフタリ共ガツガツ食べてくれました。

今日は炬燵の中も掃除が出来ました。麦とすずの毛がいっぱい取れました。
掃除の後は麦は炬燵の中でした。
すずは午前中ベッド、午後炬燵でした。

夜、すずの耳に異常を見つけヒト2人で代わる代わる見ていました。
毛が抜けてかさぶたっぽくなっていました。麦に噛まれたようです。
すずは全然気にしていないのですが、びっくりしました。

mugi_20061225.jpg

天気:晴れっぽい曇り

謝ってばかり

  • 更新日:

昨日の疲れか起きられず。麦に「もうちょっと」と言って寝ていたら、諦めて夫を起こしに行ってくれました。
起きてから非難されているような気がして麦とすずに謝ってばかりいました。

洗濯をしている間にタンドリーチキンの準備。洗濯が終わってからチーズケーキ作り。
一休みできたのはデジスタが終わる頃でした。

麦は炬燵の一日でした。
すずは午前中ベッド。午後ちょっとの間膝に乗ってくれました。その後は炬燵でした。

炬燵の中の麦
mugi_20061224.jpg

同じく炬燵の中のすず
suzu_20061224.jpg

朝ご飯 麦完食。水30cc+トイレで2回。すず半分。
晩ご飯 麦完食。水飲んでくれず。すず1/3残し。

天気:晴れのような曇りのような日

今日はセロリ

  • 更新日:

6時を少し回ったら麦が鳴いてやってきて起こされました。
何時ものお世話をしてご飯の相手。
すずは今日も食べてくれませんでした。ストーブが点いていて暖かいといいのかしら。

来月またまた引越で、その物件を見に出かけました。
行く途中の姨捨SAで撮った山。霧か?雲か?
unkaikana.jpg

帰ってから買い物に行ってセロリを買ってきたら、買い物袋に入っているときから麦がくんくん。
セロリの袋をあげたら袋に顔を突っ込んでズルズル。それをすずが不思議そうに追っていました。
この後、麦が近くに来たとき口の周りはセロリ臭かったです。
セロリの葉を炒めているときもストッカーの上でスリスリゴロゴロ。
セロリでもトリップする子です。

朝ご飯 麦完食。水25cc。すず半分残し。
晩ご飯 麦完食。水17cc位。すず1/4残し。

天気:曇りのち晴れ

寒い

  • 更新日:

目が覚めたときに寒くてどうしようかと思いました。麦が起きろと来てしまったので仕方なく起きましたが、来なかったら暫く寝ていたかったです。
何時ものお世話をしてご飯の見学。すずは今朝も食べてくれませんでした。

炬燵に入りたそうにしている麦とすずを見て、「入っちゃうの?掃除したいんだけどな。」と言ってはみましたが、炬燵を入れました。掃除は周りだけとなりました。
昨日出来上がったネックウォーマーを持って整骨院へ行くときは、ホットカーペットにして行きましたが、フタリともずっと入ったままでした。

夜、夫が麦と遊んでくれました。紙玉で遊んだ後、走ったり。麦も夫も楽しそうでした。

mugi_20061222.jpg

朝ご飯 麦完食。水35cc。すず半分残し。
晩ご飯 麦完食。水25cc。すず1/3残し。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:曇り

ネックウォーマー3つ目完成

  • 更新日:

ゆっくり寝てようかと思ったのに6時前に起こされました。麦の腹時計は正確です。
何時ものお世話をしてご飯の相手。でも、すずは食べてくれませんでした。

夫の布団に乾燥機をかけようとセットしていると麦が覗いていました。乾燥機が動き始めたら布団に乗るのかと見ていましたがキャットタワーから動かない。「ボォー、やってるよ。行ってもいいんだよ。」と話してみましたがやっぱり動きませんでした。
その後は炬燵に入ってしまいました。
すずは炬燵に入って夕方まで出てきませんでした。

3つ目のネックウォーマーが完成しました。
お世話になっている整骨院の受付の方とお話をしていたときのこと、
「編むのが好きでも私自身は使えないから編めない。」と話したら
「私のを編んで。」と話がまとまり編んだものです。
明日、持って行く予定です。
neckwarmer3.jpg

晩ご飯待ちの麦
mugi_20061221.jpg

朝ご飯 麦完食。水10cc。すず半分残し。
晩ご飯 麦完食。水45cc。すず1/3残し。

web拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:曇り

このページの上部へ

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2016年1月 [17]
  2. 2015年12月 [31]
  3. 2015年11月 [30]
  4. 2015年10月 [31]
  5. 2015年9月 [32]
  6. 2015年8月 [31]
  7. 2015年7月 [31]
  8. 2015年6月 [30]
  9. 2015年5月 [31]
  10. 2015年4月 [30]
  11. 2015年3月 [31]
  12. 2015年2月 [27]
  13. 2015年1月 [31]
  14. 2014年12月 [31]
  15. 2014年11月 [30]
  16. 2014年10月 [32]
  17. 2014年9月 [30]
  18. 2014年8月 [32]
  19. 2014年7月 [31]
  20. 2014年6月 [32]
  21. 2014年5月 [31]
  22. 2014年4月 [30]
  23. 2014年3月 [31]
  24. 2014年2月 [28]
  25. 2014年1月 [31]
  26. 2013年12月 [31]
  27. 2013年11月 [30]
  28. 2013年10月 [27]
  29. 2013年9月 [33]
  30. 2013年8月 [34]
  31. 2013年7月 [33]
  32. 2013年6月 [30]
  33. 2013年5月 [32]
  34. 2013年4月 [30]
  35. 2013年3月 [32]
  36. 2013年2月 [27]
  37. 2013年1月 [31]
  38. 2012年12月 [31]
  39. 2012年11月 [32]
  40. 2012年10月 [31]
  41. 2012年9月 [29]
  42. 2012年8月 [37]
  43. 2012年7月 [31]
  44. 2012年6月 [30]
  45. 2012年5月 [31]
  46. 2012年4月 [30]
  47. 2012年3月 [31]
  48. 2012年2月 [29]
  49. 2012年1月 [37]
  50. 2011年12月 [30]
  51. 2011年11月 [34]
  52. 2011年10月 [35]
  53. 2011年9月 [37]
  54. 2011年8月 [39]
  55. 2011年7月 [35]
  56. 2011年6月 [36]
  57. 2011年5月 [34]
  58. 2011年4月 [30]
  59. 2011年3月 [30]
  60. 2011年2月 [28]
  61. 2011年1月 [33]
  62. 2010年12月 [34]
  63. 2010年11月 [30]
  64. 2010年10月 [31]
  65. 2010年9月 [32]
  66. 2010年8月 [34]
  67. 2010年7月 [33]
  68. 2010年6月 [31]
  69. 2010年5月 [32]
  70. 2010年4月 [33]
  71. 2010年3月 [33]
  72. 2010年2月 [33]
  73. 2010年1月 [36]
  74. 2009年12月 [36]
  75. 2009年11月 [35]
  76. 2009年10月 [41]
  77. 2009年9月 [35]
  78. 2009年8月 [36]
  79. 2009年7月 [38]
  80. 2009年6月 [36]
  81. 2009年5月 [34]
  82. 2009年4月 [34]
  83. 2009年3月 [36]
  84. 2009年2月 [29]
  85. 2009年1月 [33]
  86. 2008年12月 [41]
  87. 2008年11月 [41]
  88. 2008年10月 [37]
  89. 2008年9月 [33]
  90. 2008年8月 [30]
  91. 2008年7月 [37]
  92. 2008年6月 [37]
  93. 2008年5月 [33]
  94. 2008年4月 [36]
  95. 2008年3月 [32]
  96. 2008年2月 [37]
  97. 2008年1月 [31]
  98. 2007年12月 [34]
  99. 2007年11月 [29]
  100. 2007年10月 [31]
  101. 2007年9月 [34]
  102. 2007年8月 [34]
  103. 2007年7月 [36]
  104. 2007年6月 [30]
  105. 2007年5月 [30]
  106. 2007年4月 [31]
  107. 2007年3月 [31]
  108. 2007年2月 [26]
  109. 2007年1月 [27]
  110. 2006年12月 [30]
  111. 2006年11月 [27]
  112. 2006年10月 [28]
  113. 2006年9月 [36]
  114. 2006年8月 [34]
  115. 2006年7月 [39]
  116. 2006年6月 [38]
  117. 2006年5月 [33]
  118. 2006年4月 [27]
  119. 2006年3月 [29]
  120. 2006年2月 [24]
  121. 2006年1月 [30]
  122. 2005年12月 [38]
  123. 2005年11月 [28]
  124. 2005年10月 [32]
  125. 2005年9月 [29]
  126. 2005年8月 [37]
  127. 2005年7月 [33]
  128. 2005年6月 [37]
  129. 2005年5月 [38]
  130. 2005年4月 [10]

Powered by Movable Type 6.1.2