2006年4月のエントリー 一覧

毛糸は駄目なのよ

  • 更新日:

今朝もフタリに起こされました。トイレ掃除と朝ご飯の相手とペットシーツ交換をしてもう一度寝かせてもらいました。
毛糸のかせを解いて丸めていると寝ていた麦がじぃぃぃぃ。来なくていいのにちょいちょいしにやって来ました。途中から毛糸が絡まり夫と2人掛かりで1時間以上かけて解きました。その間、麦は寝てみたりちょいちょいしに来たり。遊びたいのはよくわかるのですが諦めてもらい、終った後、すずが来るまで紐で遊びました。
夕方、洗濯物を畳もうと座ったらすずが撫でてとやって来ました。すずを避けながら洗濯物をたたみ終えた後、撫でてあげました。
身づくろい中の麦mugi_20060430.jpg

天気:晴れ

今日で8歳

  • 更新日:

麦とすずに起こされてトイレ掃除と朝ご飯の相手をしました。
今日は麦の誕生日と決めている日です。1年1歳とすると8歳になりました。療法食なので大好きな缶詰も鰹節も甘栗もあげられませんが、ささみジャーキーをちょっとだけあげました。勿論すずも一緒です。
なぜか廊下で座るおフタリさんmugisuzu_20060428.jpg

天気:晴れ

やられました

  • 更新日:

何時もの時間に起きました。でも、悲しいことが。
PC前に座ったら麦がやってきました。指吸いかと膝に乗せたら「違う!」とばかりに尻尾をブンブンさせて出て行き、机をクンクン。その後椅子をクンクン。
PCの電源を切って椅子に掛けておいた机保護用袋を持ったら・・・椅子がトイレになっていました。椅子も保護用袋をかぶせてあったのですが座面の端が臭います。布用消臭剤をスプレーして布で拭きましたが悲しいです。保護用袋を大きくして座面全体を保護しました。
保護用袋を持って麦をギュッとしながら「椅子は止めてって言ったでしょ。」と言うとここまで避難。mugi_20060428.jpg
このときすずは隣りの蒲団の中に潜っていましたsuzu_20060428.jpg


天気:晴れ

指吸いしてます

  • 更新日:

寝坊しました。机までトイレになっていました。気付いたのは洗濯を終えた後でした。
気付いて床拭きを始めた時、麦は傍のPC椅子の上で寝ていたのですが、替えの袋を取りに行っている間に箪笥の上に移動していました。
暫くして何もなかったかのようにやってきて指吸いタイム。
まだちゃんと吸えていませんmugi_20060427_0.jpg
吸い始めましたmugi_20060427_1.jpg

3時過ぎに麦が鳴き始めたので一緒にうろうろ。すると、籠の中にいるとばかり思っていたすずが何時の間にか蒲団に潜っていて動き始めてしまいました。何時入ったんだろう?

天気:曇りのち晴れ

なんでそこに乗るの?

  • 更新日:

何時もの時間になっても起きられなかったらフタリに思いっきり鳴かれました。
今日掃除の間は、麦はテレビの上で固まっていました。すずは籠の中で寝ていました。

トイレを使った後、爪とぎの上で良い子座りをした麦さん。どうしてそこに乗っていたの?mugi_20060426_1.jpg

尻尾までしっかり巻いています。mugi_20060426_2.jpg

後ろを向いたらいつも隠れている首輪が見えましたmugi_20060426_3.jpg

そのとき、すずはsuzu_20060426_1.jpg籠の中で寝ていました。

様子を見ると起きてしまいましたsuzu_20060426_2.jpg

膝に乗ったとき、写真を撮ったら欠伸の後で舌がしっかり見えていましたsuzu_20060426_3.jpg

天気:晴れ

ポスティング屋と間違えられる

  • 更新日:

何時もの時間に起きられました。でも、朝ご飯の相手とトイレ掃除をした後、一休みしました。
買い物に出かけようとしたら麦が変!と思ったようでクンクンしたり椅子に乗って近づいて来たり。麦に留守番を頼んで行ってきました。
戻った時、ポストまで郵便物を取りに行ったら、掃除をしている方から「・・・入れに来ているんですか?」と聞かれてびっくり。「取りに来たんです。」と答えると「何号室ですか?」と聞かれたので部屋番号を答えました。ポスティング屋さんと間違えられたようです。会うたびに挨拶をしていたのがいけなかったのか?なんだか変な気分でした。
家に入ると麦は椅子の上で待っていてくれました。ちょっとうろうろした後で籠の中へ行ってしまいました。
すずは晩ご飯近くまで籠の中で寝ていました。
晩ご飯はフタリ共ほぼ完食でした。
mugi_20060425.jpg

天気:晴れ

落し物が

  • 更新日:

何時もの時間に起きるつもりだったのに寝坊してしまい麦に起こされました。朝ご飯の相手とトイレ掃除、ペットシーツ交換は普段通りにできました。
5日ぶりの掃除。やっとできました。その間、麦は椅子の上で、すずは籠の中でじぃっと待っていました。
フタリ共、夕方まで其々の籠の中で寝ていました。
起きてきた夕方、麦がトイレでうんちをしても中々戻ってこないので見に行きました。すると、トイレを置いてある部屋から廊下へお尻をズリズリ。その後、廊下の真中に落し物をしてキャットタワーに落ち着いてお尻ペロペロでした。落し物はトイレを置いてある部屋にもあって、こちらは拭き掃除と落し物拾いを慌ててやりました。抜け毛が一緒に出てきていたため、すっきりと出てくれなかったようです。濡れティッシュでお尻を拭いてあげたら唸って怒られました。

天気:晴れ

なんとか復活

  • 更新日:

金曜日、土曜日と目眩で画面を見ることができなかったため書けませんでした。なんとか復活しました。
金曜日の麦とすずの朝ご飯とトイレ掃除、晩ご飯の相手はしたのですが、ヒトの用意は全くできませんでした。土曜日は夫に全てお願いして寝ていました。私のしたのは麦のご飯の相手と水飲みだけでした。
今日も午前中は寝ていましたが、午後は起きている事ができました。明日からはもう少し動けそうです。
麦はトイレを増やしてくれるし、寝ていられません。

21日にweb拍手していただいた方、ありがとうございます。

天気:21日曇り、22日?、23日晴れたり曇ったり

身体が痛い

  • 更新日:

昨夜も早めに寝たら麦とすずに布団を乗っ取られたような具合で、こちらは狭い所に押し込まれたような体勢で寝たら身体が痛くなってしまいました。
今朝も早くから鳴いていましたが、何時もの時間まで待ってもらいました。それが災いしたのか机がまたまたトイレにされていました。
午前中はフタリとも籠や椅子の上で寝ていました。午後は麦の寝顔を見ながらすずと炬燵で昼寝をしてしまいました。

天気:晴れ

猫様は元気

  • 更新日:

猫様は元気で何時もの時間になると鳴いて起こしました。とりあえずトイレ掃除とペットシーツ交換と朝ご飯の相手をして蒲団へ戻りました。起きてから抜け毛がいっぱいなのですがいいかげんな掃除をして良しとしました。
麦もすずも籠に入ったら出てきません。今日はこちらをそっとしておいてくれるようです。
mugi_20060416.jpg

4月18日の日記
何時もの時間に起きて朝ご飯の相手。トイレ掃除。
家事が終ってPC椅子で寝ている麦をじぃっと見ていました。寝顔はかわいいしホッとします。
その後、出かけました。2時間程で帰宅して、すずを膝に乗せてカーディガンのボタン付けをしたまでは良かったのですが、頭痛が酷くなりPCの電源を入れることなく寝てしまいました。

天気:昨日は晴れ、今日は薄曇り

このページの上部へ

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2016年1月 [17]
  2. 2015年12月 [31]
  3. 2015年11月 [30]
  4. 2015年10月 [31]
  5. 2015年9月 [32]
  6. 2015年8月 [31]
  7. 2015年7月 [31]
  8. 2015年6月 [30]
  9. 2015年5月 [31]
  10. 2015年4月 [30]
  11. 2015年3月 [31]
  12. 2015年2月 [27]
  13. 2015年1月 [31]
  14. 2014年12月 [31]
  15. 2014年11月 [30]
  16. 2014年10月 [32]
  17. 2014年9月 [30]
  18. 2014年8月 [32]
  19. 2014年7月 [31]
  20. 2014年6月 [32]
  21. 2014年5月 [31]
  22. 2014年4月 [30]
  23. 2014年3月 [31]
  24. 2014年2月 [28]
  25. 2014年1月 [31]
  26. 2013年12月 [31]
  27. 2013年11月 [30]
  28. 2013年10月 [27]
  29. 2013年9月 [33]
  30. 2013年8月 [34]
  31. 2013年7月 [33]
  32. 2013年6月 [30]
  33. 2013年5月 [32]
  34. 2013年4月 [30]
  35. 2013年3月 [32]
  36. 2013年2月 [27]
  37. 2013年1月 [31]
  38. 2012年12月 [31]
  39. 2012年11月 [32]
  40. 2012年10月 [31]
  41. 2012年9月 [29]
  42. 2012年8月 [37]
  43. 2012年7月 [31]
  44. 2012年6月 [30]
  45. 2012年5月 [31]
  46. 2012年4月 [30]
  47. 2012年3月 [31]
  48. 2012年2月 [29]
  49. 2012年1月 [37]
  50. 2011年12月 [30]
  51. 2011年11月 [34]
  52. 2011年10月 [35]
  53. 2011年9月 [37]
  54. 2011年8月 [39]
  55. 2011年7月 [35]
  56. 2011年6月 [36]
  57. 2011年5月 [34]
  58. 2011年4月 [30]
  59. 2011年3月 [30]
  60. 2011年2月 [28]
  61. 2011年1月 [33]
  62. 2010年12月 [34]
  63. 2010年11月 [30]
  64. 2010年10月 [31]
  65. 2010年9月 [32]
  66. 2010年8月 [34]
  67. 2010年7月 [33]
  68. 2010年6月 [31]
  69. 2010年5月 [32]
  70. 2010年4月 [33]
  71. 2010年3月 [33]
  72. 2010年2月 [33]
  73. 2010年1月 [36]
  74. 2009年12月 [36]
  75. 2009年11月 [35]
  76. 2009年10月 [41]
  77. 2009年9月 [35]
  78. 2009年8月 [36]
  79. 2009年7月 [38]
  80. 2009年6月 [36]
  81. 2009年5月 [34]
  82. 2009年4月 [34]
  83. 2009年3月 [36]
  84. 2009年2月 [29]
  85. 2009年1月 [33]
  86. 2008年12月 [41]
  87. 2008年11月 [41]
  88. 2008年10月 [37]
  89. 2008年9月 [33]
  90. 2008年8月 [30]
  91. 2008年7月 [37]
  92. 2008年6月 [37]
  93. 2008年5月 [33]
  94. 2008年4月 [36]
  95. 2008年3月 [32]
  96. 2008年2月 [37]
  97. 2008年1月 [31]
  98. 2007年12月 [34]
  99. 2007年11月 [29]
  100. 2007年10月 [31]
  101. 2007年9月 [34]
  102. 2007年8月 [34]
  103. 2007年7月 [36]
  104. 2007年6月 [30]
  105. 2007年5月 [30]
  106. 2007年4月 [31]
  107. 2007年3月 [31]
  108. 2007年2月 [26]
  109. 2007年1月 [27]
  110. 2006年12月 [30]
  111. 2006年11月 [27]
  112. 2006年10月 [28]
  113. 2006年9月 [36]
  114. 2006年8月 [34]
  115. 2006年7月 [39]
  116. 2006年6月 [38]
  117. 2006年5月 [33]
  118. 2006年4月 [27]
  119. 2006年3月 [29]
  120. 2006年2月 [24]
  121. 2006年1月 [30]
  122. 2005年12月 [38]
  123. 2005年11月 [28]
  124. 2005年10月 [32]
  125. 2005年9月 [29]
  126. 2005年8月 [37]
  127. 2005年7月 [33]
  128. 2005年6月 [37]
  129. 2005年5月 [38]
  130. 2005年4月 [10]

Powered by Movable Type 6.1.2