2005年11月のエントリー 一覧

すずの上に麦

  • 更新日:

今朝も起こされる前に起きましたが、麦もすずも既に起きていました。今朝はトイレを増やされていましたが、何も言わずに拭き掃除。
麦は午前中に2回指吸いにやってきました。
午後、すずが膝に乗って寝ているところへ麦がやってきました。いつもならすずに謝ってどいてもらうか麦がプィッと行ってしまうかなのですが、すずはフリースに包まって寝ていたため麦に気付かれませんでした。すずが居るのに麦が膝に乗って来たので麦をすずに負担にならないように抱き上げました。でも、やはり窮屈なようでPCの上に乗って身づくろいをしてながら、よくしゃべる子なのに麦が退くまでおとなしく待っていてくれました。麦が退いたらすぐにすずを膝に乗せて撫で回しました。
mugi_20051130.jpg

天気:曇り時々晴れ

動物病院までの所要時間

  • 更新日:

今朝も時間どおりに起きたらすずが鳴きながら走ってきました。麦はトイレのある部屋で座っていました。何していたんでしょ。
家事を一通り終えて麦の指吸いタイム2回。
引っ越す前に近くの動物病院を調べていましたが、歩いたらどの位かかるのかはわかりませんでした。
昨日は1番近い動物病院まで行ってみました。徒歩6分。近くて嬉しいのですがペットショップが併設されていて生体販売もしていました。また、ペットショップが高級と書かれていて意味がわからず。偏見ですがファッションで犬さんと暮らしている人が行く所のように感じてしまいました。
今日は次に近い動物病院まで行きました。徒歩11分。この距離なら自転車の後ろにキャリーバッグを付けて通えます。こちらは普通の動物病院で土日診察もありでした。

天気:晴れ

どうしたんだろう

  • 更新日:

今朝は起こされる前に起きました。麦が襖の向こうで見ていたので手を出したらクンクンされました。
さっさと掃除を済ませたところでなんとなくフタリの様子がおかしい。麦はヒトの周りをうろつきすずは膝に乗りたいのか手をかける。お昼頃まで続きましたが窓を閉めたらなんとなく落ち着きました。何か気になる匂いでもあったのでしょうか。

天気:晴れ

麦の籠はすずの籠?

  • 更新日:

麦が麦の籠に入っているとすずが籠に入りました。麦は籠から出てしまい椅子へ。すずはずっと籠で眠り、麦は椅子の上で丸くなっていました。
夜、麦が籠に入ったので、すずは夫の膝に乗ってもらいました。mugi_20051127.jpg

簡易ロッカーの前にダンボールを置いて麦避けを作りました。まだペットシーツを貼り付けていないので未完成ですがカーテン洗いは免れそうです。

天気:晴れ

麦の籠

  • 更新日:

6時半まで寝かせてもらえましたというかどちらかが蒲団の足元まで走り抜けて起こされました。トイレ掃除と朝ご飯の相手をしてもう1度寝たら案の定寝坊しました。
簡易ロッカーを置いた部屋を開かずの間にしたため、麦は自分のものと思っている籠へ行けなくなってしまいました。夕方すずの籠に麦が入って寝ているとすずが籠に行こうとするので、放っておいてあげたくてすずに我慢してもらいました。すずもかわいそうなのできょろきょろ見回し、PCラックの天辺に置いてあったスキャナを移動して麦の籠を乗せました。籠を見たらすぐに入ってくれました。一件落着かな。

天気:うす曇りのような晴れ

椅子から落ちた?

  • 更新日:

麦は全然蒲団に乗って来てくれなくなりました。すずが蒲団へ来るせいでしょうか。さびしいです。
このところすずに追いやられてばかりの麦なのでなるべく希望にそうようにしているのですが、簡易ロッカーを置いた部屋を開かずの間にしたのがいけなかったのか同じ場所で寝ている時間が短くなっています。
午前中は窓を開けていました。どちらも外を見物しながら日光浴をしてくれました。
夕方、椅子の上で眠っていたはずの麦が床に・・・。椅子の隙間から落ちたみたいです。

天気:うす曇りのような晴れ

定位置になってほしくないけど

  • 更新日:

今朝も洗面所のカラーボックスにトイレが増えていました。賃貸物件なので壁やドアにトイレを増やされるより手持ちのものの方が有難いけど、ここが僕のトイレと思わないで欲しいです。昨夜の入浴剤が気に入らなかったようで風呂上りの夫は噛まれていました。そのせいで増えたトイレかもしれません。
今日も椅子で寝る麦と籠で寝るすずでした。窓を開けると何時の間にかやってきて外見物をしてくれます。少しは日光浴になったかしら。mugi_20051124.jpg

天気:晴れ

長い時間は遊ばない

  • 更新日:

6時半過ぎに麦にクンクンされて起こされました。麦が起こしに来るのは久しぶりでした。すずはしっかり寝ていたようです。昨夜もちょっとの間、すずが蒲団の中に入っていてくれました。起こされるのは辛いけどぬくぬくふわふわは気持ちいいです。
紐でちょっとだけ遊んでくれましたが、すぐに止めてしまう麦でした。その後はここでじっと外を見ていました。mugi_20051123.jpg
すずはしっかり遊んでくれました。なんでも遊んでくれるとっても良い子です。

天気:晴れ

疑う日々

  • 更新日:

夜中にすずが蒲団に入りたいとやってきてしばらく中で寝ていてくれました。嬉しゅうございました。麦は蒲団の上から身体の上に乗ってきますが中には入らないのでした。
今朝もトイレ掃除と朝ご飯の用意をしてトイレが増えていないかチェック。見当たりませんでした。
ドアの汚れが気になり拭き始めたらフタリが何事?と見にきました。そのまま拭き掃除続行で台所の床、リビングの床と拭いていたら麦が洗面所でクンクン。自己申告してくれました。こちらも拭き掃除。
フタリ共紙玉で少しだけ遊んでくれました。

mugi_20051122.jpgほぼでんぐり返し状態。苦しくないのかな?

天気:晴れ

今日も

  • 更新日:

今朝は起こされる前に起きました。トイレ掃除をして朝ご飯をあげてからチェック開始。洗面所に増やされていました。拭き掃除をしてからご飯の相手をしました。ヒトの朝ご飯の支度が終わってから気になって簡易ロッカーのカーテンをチェックしてみると、やられていました。今日もカーテンの洗濯でした。
もう1つ今日も電気工事の方が来たので麦は隠れっぱなし。で、作業を終えて帰った後、またもやトイレを増やされました。知らない人のにおいがあるのは嫌だと思うけど我慢して欲しいです。
すずは電気工事の方が居たときも日向でゴロゴロ。いつもは籠から下りてもこないのに。
天気が良くて暖かくてフタリとも日光浴をしてくれていい日でした。

天気:晴れ

このページの上部へ

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2016年1月 [17]
  2. 2015年12月 [31]
  3. 2015年11月 [30]
  4. 2015年10月 [31]
  5. 2015年9月 [32]
  6. 2015年8月 [31]
  7. 2015年7月 [31]
  8. 2015年6月 [30]
  9. 2015年5月 [31]
  10. 2015年4月 [30]
  11. 2015年3月 [31]
  12. 2015年2月 [27]
  13. 2015年1月 [31]
  14. 2014年12月 [31]
  15. 2014年11月 [30]
  16. 2014年10月 [32]
  17. 2014年9月 [30]
  18. 2014年8月 [32]
  19. 2014年7月 [31]
  20. 2014年6月 [32]
  21. 2014年5月 [31]
  22. 2014年4月 [30]
  23. 2014年3月 [31]
  24. 2014年2月 [28]
  25. 2014年1月 [31]
  26. 2013年12月 [31]
  27. 2013年11月 [30]
  28. 2013年10月 [27]
  29. 2013年9月 [33]
  30. 2013年8月 [34]
  31. 2013年7月 [33]
  32. 2013年6月 [30]
  33. 2013年5月 [32]
  34. 2013年4月 [30]
  35. 2013年3月 [32]
  36. 2013年2月 [27]
  37. 2013年1月 [31]
  38. 2012年12月 [31]
  39. 2012年11月 [32]
  40. 2012年10月 [31]
  41. 2012年9月 [29]
  42. 2012年8月 [37]
  43. 2012年7月 [31]
  44. 2012年6月 [30]
  45. 2012年5月 [31]
  46. 2012年4月 [30]
  47. 2012年3月 [31]
  48. 2012年2月 [29]
  49. 2012年1月 [37]
  50. 2011年12月 [30]
  51. 2011年11月 [34]
  52. 2011年10月 [35]
  53. 2011年9月 [37]
  54. 2011年8月 [39]
  55. 2011年7月 [35]
  56. 2011年6月 [36]
  57. 2011年5月 [34]
  58. 2011年4月 [30]
  59. 2011年3月 [30]
  60. 2011年2月 [28]
  61. 2011年1月 [33]
  62. 2010年12月 [34]
  63. 2010年11月 [30]
  64. 2010年10月 [31]
  65. 2010年9月 [32]
  66. 2010年8月 [34]
  67. 2010年7月 [33]
  68. 2010年6月 [31]
  69. 2010年5月 [32]
  70. 2010年4月 [33]
  71. 2010年3月 [33]
  72. 2010年2月 [33]
  73. 2010年1月 [36]
  74. 2009年12月 [36]
  75. 2009年11月 [35]
  76. 2009年10月 [41]
  77. 2009年9月 [35]
  78. 2009年8月 [36]
  79. 2009年7月 [38]
  80. 2009年6月 [36]
  81. 2009年5月 [34]
  82. 2009年4月 [34]
  83. 2009年3月 [36]
  84. 2009年2月 [29]
  85. 2009年1月 [33]
  86. 2008年12月 [41]
  87. 2008年11月 [41]
  88. 2008年10月 [37]
  89. 2008年9月 [33]
  90. 2008年8月 [30]
  91. 2008年7月 [37]
  92. 2008年6月 [37]
  93. 2008年5月 [33]
  94. 2008年4月 [36]
  95. 2008年3月 [32]
  96. 2008年2月 [37]
  97. 2008年1月 [31]
  98. 2007年12月 [34]
  99. 2007年11月 [29]
  100. 2007年10月 [31]
  101. 2007年9月 [34]
  102. 2007年8月 [34]
  103. 2007年7月 [36]
  104. 2007年6月 [30]
  105. 2007年5月 [30]
  106. 2007年4月 [31]
  107. 2007年3月 [31]
  108. 2007年2月 [26]
  109. 2007年1月 [27]
  110. 2006年12月 [30]
  111. 2006年11月 [27]
  112. 2006年10月 [28]
  113. 2006年9月 [36]
  114. 2006年8月 [34]
  115. 2006年7月 [39]
  116. 2006年6月 [38]
  117. 2006年5月 [33]
  118. 2006年4月 [27]
  119. 2006年3月 [29]
  120. 2006年2月 [24]
  121. 2006年1月 [30]
  122. 2005年12月 [38]
  123. 2005年11月 [28]
  124. 2005年10月 [32]
  125. 2005年9月 [29]
  126. 2005年8月 [37]
  127. 2005年7月 [33]
  128. 2005年6月 [37]
  129. 2005年5月 [38]
  130. 2005年4月 [10]

Powered by Movable Type 6.1.2