2005年10月のエントリー 一覧

ご飯をまともに食べました

  • 更新日:

すずがやっとご飯をまともに食べてくれました。ヒト2人してずっと作業をしているため放っておいたのが良かったのかもしれません。
キャットタワーを置けるくらいの場所が出来たので作り始めたらすぐに麦がやってきてスリスリゴロゴロ。段が高く度に上に上がり出来上がると満足そうに外を眺めていました。
すずは押し入れで眠るか麦の後をついて回っていました。麦が意外と平気だったのはすずが余りにも普通でなかったせいかもしれません。すずにとっては麦が居てくれて良かったと思います。

天気:曇り

同じ籠で寝ていたらしい

  • 更新日:

すずの夜鳴きとフタリのうろうろで殆ど眠れませんでした。
今日は荷物の搬入です。
その間、麦とすずは一部屋に隔離。同じ籠で寝ている所を夫は見たそうな。私も見たかったわ。

天気:晴れ

移動の日

  • 更新日:

朝は何時ものように起きて麦とすずにご飯を食べてもらいましたが、すずが半分ほどしか食べてくれませんでした。
麦とすずを納戸へ隔離するのに手間取り、すずはトラックが止まったときにやっと移動完了。納戸から出さなければならない掃除道具も取り出せずに搬出作業を始めることになってしまいました。
9時から10時半位までの1時間半程で搬出終了。掃除をしたり細々した作業をした後、麦とすずはキャリーバッグへ。
車にこれ以上は積めない程の荷物を積んでの移動でした。すずはキャリーバッグのネットに爪をかけて出して!と鳴き続けるし、麦は気分が悪くなると鳴いて訴えるし。途中2回休憩しましたがキャリーバッグの中で過ごしてもらいました。
暗くなってから新しいテリトリーに着きましたが、すずは隠れる、逃げる、鳴く。麦はチェックしまくりでした。

天気:曇り時々雨

変な雲

  • 更新日:

今日も一日バタバタと作業をしていました。麦もすずもうろうろしたりクンクンしたりと邪魔してくれました。
麦の敷物に座椅子をプラスしてあげたら気持ちよさそうに寝ていてくれました。
すずは邪魔する以外は蒲団の上かキャットタワーで日向ぼっこをしていました。
mugi_20051028.jpg

お昼頃に出かけたとき空を見ると渦巻き状の細長い雲がいくつも見えなんとなく不安になりました。

大移動を行うため2,3日日記の更新ができません。通信環境が整い次第再開します。

天気:晴れ

遊ぶ時間

  • 更新日:

目覚ましをかけ忘れたのか昨夜時計をスライディングさせてしまったために目覚ましセットが解除されたのかわかりませんが寝坊して麦に起こされました。それより数時間(と思っている)前に外でネコさんの声が聞こえて目が覚め、麦が走っていくのが聞こえていました。なかなか戻ってこないので眠ってしまったのでした。
すずは今日も日光浴をしながらゴロンゴロンしていました。写真を撮ったのですがかわいく撮れませんでした。
夕方、すずが荒れていてキャットタワーのネズミは振り回され、おもちゃにしているネコのぬいぐるみは飛んでいました。
夜、片づけをしていると麦が遊ぶ体制に入りました。コースター、携帯電話のクリップ、紙玉で遊んでくれました。いつもなら早く2階へ行こうという時間なのに変でした。
suzu_20051027.jpg

天気:晴れ

不機嫌

  • 更新日:

午前中ずっと麦の傍に居て指吸いしたい時にさせてあげていたのに夕方になると物凄く不機嫌になりました。すずが膝に乗っていたのが嫌だったのか来客や電話があったからなのかわかりません。麦に要望には応えていると思うのに。
すずは今日も沢山食べてくれました。ストーブを点けたらストーブ前にじっとしていました。冷えてきたためくしゃみも多くなりかわいそうです。

天気:薄曇り

麦入りカレンダー

  • 更新日:

何時もの時間に起きたら霧で何も見えません。麦は外を見たくても見えないので不満そうでした。
自転車で郵便局やら市役所の支所やらに行ったら草臥れてしまいました。それなのにすずは膝に乗ってくるし麦は寝たら足の間に入って身づくろいをしてくれるし。本当に良い子達です。
すずはご飯を殆ど食べてくれました。数日余り食べてくれなかったのでほっとしました。

天気:晴れ

座布団袋の上

  • 更新日:

すずが11時頃の蒲団から下りてきていたのでやっと蒲団乾しができました。3時間程でしたがふかふかになりました。夫は昨日からお出張りなので寝るのはすずだけなのが残念です。

座布団袋に座布団を詰めて部屋に出しておいたら麦がその上で日向ぼっこをしながら寝ていました。突っ伏していたり窓の桟に顔を乗せていたり。気に入られたようです。

天気:晴れ

留守番できたのかな

  • 更新日:

朝早く出かけ、何時もなら麦に連れられて2階へ上がる時間に戻りました。今日もフタリでなんとか留守番ができたようです。トイレは2箇所とも使ってあり、余分な場所に増やされてはいませんでした。
すずは朝ご飯を半分しか食べていなかったので心配でしたが、晩ご飯も食べたいだけ食べると蒲団へ行ってしまいました。
今朝は晴れて冷えましたが山が綺麗でした。夜も星が沢山見えました。

天気:晴れだったと思う

指吸い3回

  • 更新日:

麦に起こされなかったため寝過ごしてしまいました。起きたとわかるとすぐにうろうろクンクン。すずはなかなか起きないので鳴きながら2階へ来たのですが、まだ早いと思っていました。
すずは何時ものように食べ終わると蒲団に戻ってしまいました。
2階で片付け物をしていると麦が毎度毎度邪魔をしに来て、その度に指吸いタイムになり午前の2時間程の間に3回も指吸いで中断されました。午後は下でごそごそしていると麦は椅子の上で眠っていました。後を付いて来ているようでした。

天気:曇り時々雨

このページの上部へ

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2016年1月 [17]
  2. 2015年12月 [31]
  3. 2015年11月 [30]
  4. 2015年10月 [31]
  5. 2015年9月 [32]
  6. 2015年8月 [31]
  7. 2015年7月 [31]
  8. 2015年6月 [30]
  9. 2015年5月 [31]
  10. 2015年4月 [30]
  11. 2015年3月 [31]
  12. 2015年2月 [27]
  13. 2015年1月 [31]
  14. 2014年12月 [31]
  15. 2014年11月 [30]
  16. 2014年10月 [32]
  17. 2014年9月 [30]
  18. 2014年8月 [32]
  19. 2014年7月 [31]
  20. 2014年6月 [32]
  21. 2014年5月 [31]
  22. 2014年4月 [30]
  23. 2014年3月 [31]
  24. 2014年2月 [28]
  25. 2014年1月 [31]
  26. 2013年12月 [31]
  27. 2013年11月 [30]
  28. 2013年10月 [27]
  29. 2013年9月 [33]
  30. 2013年8月 [34]
  31. 2013年7月 [33]
  32. 2013年6月 [30]
  33. 2013年5月 [32]
  34. 2013年4月 [30]
  35. 2013年3月 [32]
  36. 2013年2月 [27]
  37. 2013年1月 [31]
  38. 2012年12月 [31]
  39. 2012年11月 [32]
  40. 2012年10月 [31]
  41. 2012年9月 [29]
  42. 2012年8月 [37]
  43. 2012年7月 [31]
  44. 2012年6月 [30]
  45. 2012年5月 [31]
  46. 2012年4月 [30]
  47. 2012年3月 [31]
  48. 2012年2月 [29]
  49. 2012年1月 [37]
  50. 2011年12月 [30]
  51. 2011年11月 [34]
  52. 2011年10月 [35]
  53. 2011年9月 [37]
  54. 2011年8月 [39]
  55. 2011年7月 [35]
  56. 2011年6月 [36]
  57. 2011年5月 [34]
  58. 2011年4月 [30]
  59. 2011年3月 [30]
  60. 2011年2月 [28]
  61. 2011年1月 [33]
  62. 2010年12月 [34]
  63. 2010年11月 [30]
  64. 2010年10月 [31]
  65. 2010年9月 [32]
  66. 2010年8月 [34]
  67. 2010年7月 [33]
  68. 2010年6月 [31]
  69. 2010年5月 [32]
  70. 2010年4月 [33]
  71. 2010年3月 [33]
  72. 2010年2月 [33]
  73. 2010年1月 [36]
  74. 2009年12月 [36]
  75. 2009年11月 [35]
  76. 2009年10月 [41]
  77. 2009年9月 [35]
  78. 2009年8月 [36]
  79. 2009年7月 [38]
  80. 2009年6月 [36]
  81. 2009年5月 [34]
  82. 2009年4月 [34]
  83. 2009年3月 [36]
  84. 2009年2月 [29]
  85. 2009年1月 [33]
  86. 2008年12月 [41]
  87. 2008年11月 [41]
  88. 2008年10月 [37]
  89. 2008年9月 [33]
  90. 2008年8月 [30]
  91. 2008年7月 [37]
  92. 2008年6月 [37]
  93. 2008年5月 [33]
  94. 2008年4月 [36]
  95. 2008年3月 [32]
  96. 2008年2月 [37]
  97. 2008年1月 [31]
  98. 2007年12月 [34]
  99. 2007年11月 [29]
  100. 2007年10月 [31]
  101. 2007年9月 [34]
  102. 2007年8月 [34]
  103. 2007年7月 [36]
  104. 2007年6月 [30]
  105. 2007年5月 [30]
  106. 2007年4月 [31]
  107. 2007年3月 [31]
  108. 2007年2月 [26]
  109. 2007年1月 [27]
  110. 2006年12月 [30]
  111. 2006年11月 [27]
  112. 2006年10月 [28]
  113. 2006年9月 [36]
  114. 2006年8月 [34]
  115. 2006年7月 [39]
  116. 2006年6月 [38]
  117. 2006年5月 [33]
  118. 2006年4月 [27]
  119. 2006年3月 [29]
  120. 2006年2月 [24]
  121. 2006年1月 [30]
  122. 2005年12月 [38]
  123. 2005年11月 [28]
  124. 2005年10月 [32]
  125. 2005年9月 [29]
  126. 2005年8月 [37]
  127. 2005年7月 [33]
  128. 2005年6月 [37]
  129. 2005年5月 [38]
  130. 2005年4月 [10]

Powered by Movable Type 6.1.2